ふたたびこんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®ご予約は こちら

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

長男5歳(今年6歳の幼稚園年長)は

来春からいよいよ小学生。

 

全く実感がないけど笑い泣き

 

 

 

で、実感がないということを理由に

ランドセルの購入を後回しにしていました。

 

あんな大きいもの家に置いておいてもかさばるし

秋以降でいいんじゃない?

 

ゴールデンウィークくらいに買った人もいるみたいだけど

うちはまだいいよね…?

 

ラン活

という言葉もあるみたいだけど…?

 

と思っていたチュー

 

のが大バカでしたえーん

 

なんでもっと早く動かなかったんだ!

!ばかばかばか~えーん

 

 

 

なんでもよければ

秋以降でもよかったのかもしれません。

 

 

が、私は

なんとなく、ここのがいいなぁ

と思っているメーカーがありました。

でも、なんとなくなので他社比較もしていませんでした。

 

 

息子は

「黒か紺ならなんでもいい」

みたいな。

 

 

で、

7月頭に

ランドセルを買ってくれると言っていたばーばがお金をくれて、

すぐに買えばよかったのに

3週間弱の北海道旅行の準備に追われ

すっかりすっとばしてしまいアセアセ

そのまま行ってしまいました。

 

試着させた方がいいよね、と思ってもいました。

 

 

で、北海道から帰って来てからも

旅行疲れでしばらく思考回路が停止していてチーン

ようやくこの3日前に買う気になりました。

 

 

で、

買いたかったメーカーの商品、

ほぼ完売でしたガーン

 

工房系で職人さんが作るところなので

増産も、キャンセル待ちもできない

ってガーン

 

 

がーん滝汗

 

他のメーカーも見てみたものの、

やっぱりそこのがいいっ!

 

 

素材やデザインなど、細部にまでこだわりが詰まっていて。

6年間使ってもらうものとして考えると

やっぱりそのこだわりの商品がいい。

 

だったらなんで早く買わなかったんだ、自分ムキー

 

試着させてる時間もなさそう。

 

 

 

ってことで

一番欲しかったモデルではないけれど

息子の希望の

紺一色(ステッチなども全て紺)

があったので

当初からの希望通り

池田屋さんのランドセルを買いました。

 

モデルは違えど、池田屋さんのこだわりは詰まっている!

 

 

ただ…

納期が

まさかの

4月3日!!

 

完成次第順次発送

となっていたので

そうはいっても2月くらいには来るだろう

 

なんて思っていた私、これまた甘かったドクロ

 

早くても3月末になるそうで。

 

ランドセルを背負う練習や

荷物を入れる練習など

ゆっくりできないわけで。

 

ラン活をなめていたわけで。

 

 

 

長男よ、ごめん。

 

 

 

この失敗談、

来年度以降、ラン活をする人の参考になれば笑い泣き