こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®ご予約は こちら

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

昨日長男(5歳)が

「かっか、うんこ音符おしり音符パンツを履け音符

という超意味不明なことを言ってきて

「パンツを履けってナニ爆  笑履いてるし爆  笑

と大爆笑してしまいました。

 

私が笑ってしまうと面白がって繰り返すので

笑わないようにするガマン大会のようチュー

 

 

長男のお下品言葉の連発時期はまだ続きそうです…

っていうか

小学生の男の子も結構言うよね!?

 

(遠い目)

 

まぁ、男の子あるあるってことで健全、健全。

 

 

そうそう

次男(10か月)、

ついに!

ついに!

 

寝返りしました~拍手

 

っていうか、遅っ!笑い泣き

 

 

 

既にお座りもハイハイもつかまり立ちも盛んなので

そこに寝返りという動作が加わったため…

 

超自由笑い泣き

 

恐れていた時期に突入しました。

 

マジで、目が離せません。

 

「寝返り」

という概念がなかった3日前までは

とりあえず仰向けにしてオモチャを持たせれば

その場から動くことはなく

安心していたのですが

寝返りができるようになると

 

寝返り→うつ伏せ→お座り→ハイハイ→つかまり立ち

という全ての動作が連なって

目的の行動をしてしまいます。

 

一気に視野がひろがったので

長男の机の棚にあるハサミとかセロハンテープとかが標的にアセアセ

 

 

さらには、

後追いが激しくなりすぎて

私の姿が見えなくなると

号泣しながらハイハイで追いかけてくるえーん

 

 

こうして、かーちゃんは

いかに料理を手短に終わらせるか

いや、

いかに手を抜くか

という術を覚えるのである。