こんにちは。
MACOです。

息子×2 を連れて旅行に来て4日め。
私の体調も復活してきました。
今、二人ともお昼寝中です。


初日の夜、救急車騒動を起こしてしまった件。


宿の夕食のデザートに出たキウイを
長男が一口食べたら
「痛いえーん
と泣き始めましたびっくり

キウイってアレルギーなくても少し口がピリピリすることもあるから、そのうちおさまるかな、と思っていたけれど
号泣しはじめてしまい、
とにかく口を痛がっていました。

見てみると口の中が真っ赤びっくり

とりあえず
次男用に持ってきていた抗アレルギー剤を
自己責任で飲ませました。


痛いと泣き続ける長男。

時間も遅いし重症化しても困るので、
宿の人と相談して、救急車を呼んでもらうことに。

今度は
「救急車乗りたくなーいえーん
と泣く長男(笑)

しかも救急隊が部屋に来てくれた時には
「もう痛くない‼」
とか言うし。

嘘かもしれないので(笑)
病院へ搬送。

この騒動の中
ずっと泣いていた次男を連れて、私も救急車へ。

走る救急車内で授乳することに笑い泣き

長男は血圧や脈拍は問題ないものの、
熱が38.5℃とやや高め。

温泉に入った後だったし、
たくさん泣いていたからかな、とは思いますが

病院で診てもらったところ

風邪気味
飛行機などの移動疲れ
温泉で血管拡張

などの条件が重なり
アレルギー反応をおこしたのでは?
この時点ではその反応もほぼなし
ということで

抗アレルギー剤
せきどめ
解熱剤(座薬)

を出されそうになりましたが
どれも必要とは思わなかったので遠慮しました。

アレルギー反応がおさまっていて安心しました。

元々、長男はキウイがあまり好きではなかったのですが、食べられないわけではないので
この日は
「少し食べてみる?」と
私がすすめてしまったのでした。

体調を総合的に判断して、食べさせなければよかったと反省しています。


夜間病院へ迎えに来てくれた宿の人にも
救急車がきて驚かせてしまった皆さんにも
ご迷惑をかけまくってしまいました。


長男はその後、風邪症状もおさまり、元気になりましたニコニコ