こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®ご予約スケジュールは こちら

 

次男(7か月)の離乳食。

思うように進んでいないのです…

 

最初は結構ノリノリで食べてくれていたのですが

最近は少し食べたら口を閉じてしまうえーん

 

口を開いてくれなくなっても一応数回トライしますが

無理矢理食べさせたくないのでやめています。

 

でも、それだとなかなか進まない笑い泣き

しかも、次男の体重、全然増えないっえーん

 

 

ほぼ24時間、痒がって手足を動かしているので

消費エネルギーは相当高いと思いますが

授乳中も痒がっているので途中でやめてしまうのです。

離乳食を食べている途中もいたるところに腕を押し付けて掻いている感じで…

 

 

湿疹がよくならないと

発育に影響がえーん

 

 

湿疹のある子ほどタンパク質を与えないと

皮膚が再生されないとのことで、

タンパク質は一日一回、

シラスとカレイだけはあげています。

まだほんの少しだけど。

これから量を増やしていきたいっ!

 

そんな私の離乳食づくりの味方下矢印

オーガニックのライスシリアル

オーガニックの離乳食

 

上の子のときは市販の離乳食は一度も使ったことがないのですが

今はそうもいかず。

 

iHerbで買っています。

オーガニックライスシリアルはなぜか今は日本からは買えなくなっていますが

オートミールとか、他にも種類があるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

次男は写真右のパウチ状のものはわりと食べてくれます。

サツマイモ・ほうれん草・リンゴのペーストです。

 

ご飯があまり好きじゃないのかな~

 

ライスシリアルは

同じくiHerbで買っているヤギミルクでふやかしてミルクがゆに。

少ししか食べてくれないけど笑い泣き

 

今週末からの旅行にも持って行こうと思っています。

ヤギミルクもお湯で溶かすタイプだから

旅行に便利キラキラ

 

iHerb いつでも5%offになる紹介コードは MAC1091

使ってくださいラブラブ