こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

 

ブログニュースにしていただいたおかげで

コメントをたくさんいただき、ありがとうございますキラキラ

 

同じようにアレルギーっ子のママである方もいらして、

同志のような気分ですキラキラ

 

まとめてざっくりのお返事になってしまい恐縮ですが…

 

湿疹の炎症から猫の毛が入って猫アレルギー

について

 

うんうん、これ、あり得るみたいですねえーん

というか、今は「皮膚から入ったものがアレルギーになりやすい」が主流なようでショボーン

 

そしてうちも両親に

「食べ物を触った手ですぐに息子を触らないで、洗ってからにして」

と言っていますが、理解してくれません…

毎日実家に行っているので、私も、かなり困っていますショボーン

 

 

プロペトが合わない

について

 

プロペト(ワセリン)は確かに

皮膚をべっとり覆うから

毛穴がふさがれそうですねアセアセ

汗をかく夏場は特に注意かもしれませんね。

ただ、「皮膚呼吸」というものは存在しないようですし

うちは今のところプロペトの「保護力」に助けられている気がしますニコニコ

でも、早くプロペトも卒業したいですアセアセ

 

 

アレルギー検査の方法

について

 

ごめんなさい、私あまり検査名に詳しくないのですアセアセ

今回次男がやってもらったのは

怪しいものを選んでおこなうものです。

検査結果の紙を見ても「何検査」かはわからなくてタラー

 

検査方法によって陰性陽性が異なると、混乱しますねキョロキョロ

 

長男のときは結構いろいろな方法の検査をしてもらいました。

一度に36種類検査できるものもありました。

 

それらの検査で高いアレルギー数値が出ても

実際食べてもたいして反応しないアレルゲンもありました。

あくまでも検査は参考に、って感じなのかもしれませんね。

 

あと、長男のときは遅延型アレルギー検査が役に立ちました。

日本ではやっていないのでオーストラリアに血液を送ってもらう必要があり費用も高かったけれど笑い泣き

 

 

参考になれば幸いですキラキラ