こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®2月スケジュールは こちら

iHerb いつでも5%offになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

ほぼワンオペの私にとって

やりたい放題の5歳児と

ずっしり重たい5か月児の

二人と一緒にお風呂に入るのが結構な重労働でチーン

 

長男には気疲れするという…チーン

 

長男がアトピーだったころと同じで、

肌の弱い次男は裸にすると掻いてしまうので

少しでも掻かないよう、毎晩必死ですアセアセ

 

見た目はキレイなのに、なんか痒そうなんですよね…

 

で、ちょっと引っ掻いたところがどんどん荒れてくるという。

蚊にさされたところを掻いただけでも

ただれてしまう主人と似ているかも。

つまり肌が弱いってことなんでしょうけど。

肌が強い私にはわからない…

 

 

で、長男が2歳の時にアトピーが治るきっかけになった

北海道の豊富温泉

そこの温泉水を取り寄せて、最近は湯舟に入れています。

 

おかげで次男の乾燥肌もだいぶしっとりしてきています。

塩素が中和されるからか痒くないようで

毎晩、湯舟の中で気持ちよさそうに眠ってしまいます。

 

ただ、温泉水を湯舟に入れるとすぐになくなってしまうので

できれば次男だけを入れられるように…

 

 

 

 

 

 

前から気になっていたマカロンバスを買ってみました。

少ないお湯で済むみたいだし、

お座りが安定しなくても少し支えてくれそうだし、

私自身が洗っている間もこの中で待っていてもらえそうだし。

 

沐浴で使っていたベビーバスはイトコから借りていたので返却していました。

ベビーバスだと私がずっと中腰で支えていないといけないのも寒いしキツイアセアセ

温泉水を入れて湯治効果を得るためには20分くらいは入浴したいのです。

 

このマカロンバスは

ベビーバスとしては結構高価なものなので

悩んでいましたが

これで少しでもワンオペお風呂が楽になるなら。

温泉水を節約できるなら(笑)

 

 

これに入る赤ちゃんの姿、かわいいですよね~おねがい

 

今夜から試してみたいと思いますキラキラ