こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®1月スケジュールは こちら

 

次男の肌荒れ(乾燥→掻く→掻き壊す→ぐちゃぐちゃ)

は日々改善されています~キラキラ

 

最終的には「NO保湿」を目指したいけれど

今はとにかく「保護保湿」ですね!!

あとは母乳からの移行を考えて卵を除去、と。

玄米も怪しい(長男が玄米・お米アレルギーだったので)ので

今はやめています。

 

さて、

近所の小学校もちらほら

インフルエンザでの学級閉鎖があるそうで。

 

長男の幼稚園ではまだインフルでお休みしたお友達のことは聞かなかったけれど、

なんとっ!!

 

先週、ママ友から残念なお知らせ

 

長男の大親友、Yくんがインフルになった

LINEアセアセ

 

小学生のお兄ちゃんからうつったらしい滝汗

 

Yくんが発症した前日は幼稚園がお休みで

息子とは接触していなかったのですが

潜伏期間は1~7日(だいたい1~3日くらいが多いそうですが)だそうなので

ハラハラしつつ様子を見ていました。

(下の子がいなければそんなにハラハラしないけれども)

 

なにせ、いっつも一緒でいっつも手をつないでいるお友達なので、

うつっている可能性があるわけで。

 

一週間経ちますが・・・

うちの息子はいたって元気です。

 

うつっていなかったようです。

 

ただ、Yくんとはいつも一緒に遊んでもらっているので

息子も一週間会えないのは寂しいだろうなぁえーん

 

私自身、インフルにかかったことがない

(記憶上なのでもしかしたら幼児期にはあったのかもしれないけれど)

し、

うちの家族みんな、かかったことがないので

インフルがどんなに辛いのかわかりません。

 

風邪の一種とはいえ、0歳児にはできれば感染させたくないなぁと。

 

じわじわ流行っているみたいなので

油断せずに予防予防!!

 

基本は食事と睡眠ですかね。

睡眠は私自身が2~3時間ごとに起きているので

ちょっと不安ですが…滝汗

 

もっぱら

亜鉛をとり

エキナアセアをとり

ちょっとでも喉がイガイガしたらマヌカハニー。

 

天然の抗生物質と言われるハーブの

エキナセアは

iHerbで買っています。 こちら

上矢印5%offになる紹介コードは  「MAC1091」

今だけ、さらに80ドル以上のお買い物で合計が5%OFFになる

クーポンコードは「FUYU19」

 

 

長男の幼稚園ではこの時期、

外のマラソンがおこなわれるそうです。

寒いからこそ、マラソンで体力づくり

しっかり参加できるよう、体調管理しなくては!!