こんばんは。

美乳研究家のMACOです。

 

いつもなら子どもたちと爆睡している時間帯ですがアセアセ

今、公私ともにやることが多くて笑い泣き

もうこの時間を削るしかないという現実笑い泣き

 

 

長男の幼稚園が始まっていて

明日からお弁当なので

短めの投稿で、すぐに寝ます。

(寝る直前のPCはよくないぞ、自分)

 

次男、

いつの間にか生後5か月を過ぎていましたびっくり

100日もスルーしてしまったけれどゲッソリ

 

表情が豊かになって、

さらによく喋るようになり、

私のことを一日中、目で追っている感じ。

 

超ウルトラスーパーかわいいですラブ

 

が、ある程度覚悟はあったものの

ナッツアレルギー疑惑が…ゲッソリ

 

私がナッツを食べて、授乳すると

次男に蕁麻疹のようなものが…滝汗

 

そして、

次男はものすごい乾燥肌で

この時期の乾燥にすっかり負けてしまっていますチーン

 

今はそのスキンケアに必死ですアセアセ

 

あまり塗りたくるのは好きじゃないけれど

乾燥で痒くなる下矢印

掻いてしまうと肌荒れがひどくなる下矢印

とびひになる

というパターンが辛いのでチーン

 

長男の時ほどではないけれど

次男もやはりお肌は弱め。

(長男の時は私が卵を食べて授乳するとソッコーで顔がパンパンに腫れていたっけアセアセ

そしてアトピーでした。

5歳になった今は全然残っていないけれど。

 

次男は今のところアトピーという感じではなく

洋服の縫い目に当たる部分が荒れてしまったり

乾燥で痒がっていたり。

 

 

そして長男と同じく、ナッツアレルギーかぁ。

 

私はナッツ大好きだけど、

この1か月は食べていません。

なので最近は蕁麻疹のような発疹も出ていません。

 

 

我が家にはナッツはおかない、ということになりそう。

 

そのうち、次男のアレルギー検査もしなくては、と思っています。

 

何せ長男がほとんどの食べ物にアレルギーだったから笑い泣き

 

次男のスキンケアに関してはまた

ちょくちょくブログに書いていきますね。

 

お肌の状態が落ち着くまで離乳食の準備もしない予定です。

離乳食の始める時期とアレルギーに関しては

いろんな説がありますが

私は私の直感に任せますおすましペガサス

 

ではでは、おやすみなさい。