こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

新年のご挨拶が遅れましたがアセアセ

今年もよろしくお願いしますキラキラ

 

昨日、親戚の家に行ったのですが。

そこでちょっとした珍事件が。

 

うちの息子たち含め、

子どもが合計5人。

 

大人たちはお年玉を配りました。

 

私の伯母が子どもたちにくれたお年玉はこれ下矢印

キットカット付きのポチ袋。

かわいいキットカットが入っていました。

後ろにポチ袋がついています。

 

で、帰りの車内(うちの家族のみ)で、

「こういうのがあるんだね~ニコニコ

と言いながら息子とポチ袋のシールを開けてみると…

 

 

中にはお金が入っていないっびっくり

 

長男のも、次男のも、空っぽ。

 

えっびっくり

 

これは、お年玉はチョコだけ

ということ!?

それならそれでもいいのだけど。

 

いやでも、

だったらわざわざこのポチ袋にシール貼らないだろうし

名前も書かないよね!?

今までそんなことは一度もなかったし…

そもそもうちの次男、生後4ヶ月で

チョコって…



これをくれた伯母は

いつも本当におっとりで、優しくて、美人さん。

天然ボケなんです。

まぁ~おっちょこちょいをすることが多くて

昨日もお料理をいくつも出し忘れていて

全部食べ終わったころに

「あっ!!冷蔵庫からカニ出すの忘れてたてへぺろ

とかチュー

こういうことは日常茶飯事です。

それもまた可愛いのですが

まさかお年玉入れ忘れ!?

 

一緒に行った姪っ子甥っ子の分も確認してもらったら

みんな、空っぽびっくり

 

もしかしたらチョコだけのつもりかもしれない

伯母本人には、とっても聞きづらい…

 

 

ってことで、

私の父母と話したところ

先方にそれとなく確認してくれました。


お姉さん(父母からしたら姉になります)のことだから、入れ忘れにちがいないし、

可愛い孫たちのためだと(笑)


伯母本人にではなく、その娘(私のいとこ、48歳)からタイミングよく電話がかかってきたので、その際に。


 

そしたら…

 

やっぱりお金の入れ忘れでしたゲッソリ

 

「○○くんたちにいくら包めばいいかしら?」という相談をされたらしく、

皆、◎◎円に統一しよう

ということになったらしいのです。

だから、◎◎円を入れる予定で用意していたはずだと。



伯母本人含め、一同爆笑。



伯母の家は片道2時間以上かかるところなので

うちの父母が頼まれて孫全員分のお年玉を立て替えることにタラー

 

 

いや~

新年早々、おもしろかったチュー