こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®12月スケジュールは こちら

 

 

昨日、長男が幼稚園から帰ってきたら

「かっか、コーンパンのお弁当、おいしかったチュー

と言ってくれて、ほっとしました照れ

 

 

お米・小麦・卵・乳・大豆・鶏肉・牛肉・魚・海藻・ナッツなどなど

たくさんのアレルギーがあった長男(5歳)。

 

4歳くらいからは

ナッツと生卵以外は克服していました。

 

そして、ずっと目標にしている生卵

最初はマヨネーズで試そうと思っていました。

 

外食ではマヨネーズが使われることがとても多く、

いちいちマヨネーズ抜きにしてもらうわけにもいかないし

そのメニューを避けると選択肢がだいぶ少なくなるので

どうにか食べられるようになるといいなぁ、と思っていました。

 

そして先日、5歳になる直前に

白身は使っていない、卵黄だけの、

しかも平飼いされたノンストレス鶏さんの有精卵のマヨネーズを発見し、

 

 

おそるおそる、ブロッコリーにかけて、

長男のお皿に並べました。

長男には内緒で。

(アレルギー反応にはメンタルも関わってくるので、

いつも食べている豆乳マヨネーズだと思って食べさせる作戦)

 

すると…

アレルギー反応なしっ!!

 

かーちゃん、泣けるほど嬉しいよ~笑い泣き

卵黄だけなら加熱していなくても、いけるかも!?

 

ということで、

その日から少しずつ、マヨネーズを食べさせています。

 

そして長男念願の、卵サンド、デビューしましたキラキラ

残留農薬0の玄米トーストに挟んで。

 

この ゆで卵+マヨネーズ がえらく気に入ったようで、

毎朝リクエストされますアセアセ

 

ちなみに

アボカド+レーズン+メープルシロップ

も飽きないようで毎朝リクエストされますアセアセ

 

あ~

ひとまず、マヨネーズが食べられるようになってよかった。

 

全卵のマヨネーズはまた次の試練だけれどアセアセ