こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®12月スケジュールは こちら

 

次男(4か月)の寝かしつけに関しては

試行錯誤中ですが、

下半身だけの「おひなまきもどき」は卒業しつつあります。

 

そこで…

バンザイ姿勢のおくるみ、

スワドルアップ

を試してみましたー!!

 

オーストラリア発のおくるみ。

 

子どもはバンザイ姿勢&自由に指しゃぶりできる姿勢が安心するので安眠できるとのこと。

 

今回、

日本の代理店、マザースマイルさんから

モニターしませんか?

とメッセージをいただき、

恐縮ながらさせていただくことに。

 

っていうか、

私、すでにスワドルアップ、自分で買っていたのですタラー

 

オーガニックのMサイズを使っていたのですが

ありがたいことに

それでもモニターになってほしいと言ってもらったので

モニターではLサイズをお願いしました。

 

正直に書いてください

 

とのことなので、正直に。

 

まぁ、私、いつも正直ですが。

 

Mサイズは主に夜間、着用させていました。

が、

通常2~3時間毎に起きるのですが

スワドルアップを着せると

3~4時間になります。

授乳のタイミグだけで起きる、という感じ。

 

劇的に長く眠ってくれるわけではないけれど

その1時間が助かるので、

夜は着せることが多いです。

 

が、最近、スワドルアップを着せると猛烈に嫌がることもあって。

一度、腕の内側(バンザイ姿勢で曲げている部分)に汗疹ができてしまったこともあり…

どうしたものかなぁ。と思っていました。

 

で、今回モニターでいただいたLサイズを着せてみたら…

入眠もスムーズで、ほぼ4時間ずつ眠ってくれるように。

 

Lサイズの方が少しゆとりがありますが

比較的 腕が長い次男には大きめサイズの方がよかったようです。

腕に汗疹もできていません。

ねんねグッズのピンク色パシーマは必須上矢印

 

下矢印左がM 右がL

洗濯直後でシワシワ、すみませんタラー

 

長さは明らかに違うけれど、幅は少し大きいって感じ!?

腕の部分も横に大きいからか、うちの子にはこっちの方が快適らしい。

 

一応、

Sサイズは3~6キロ

Mサイズは6~8.5キロ

Lサイズは8.5~11キロ

対応

で、7.1キロの次男はMサイズのはずですが

どうやら、Lサイズがお好みの様子。

 

スワドルアップの良いところは

・腕が動かしやすいのでうちの子のように通常のおくるみで腕をくるまれるのがイヤな子や指をしゃぶりたい子に向いている

・チャックが下からも開けられるのでおむつ替え時に便利

・手が布団から出てしまう赤ちゃんには防寒になる

(バンザイ姿勢で眠るのでほぼ確実に腕が布団から出ちゃうんですよね、夜間、ものすごーく冷たくなっていてビックリしたこともあります)

 

 

劇的に長く眠ってくれるというケースも結構多いようですチュー

私の友人の赤ちゃんは、スワドルアップを着せると

ものすごくよく眠ってくれるそうです。

 

 

今、公式通販サイトではキャンペーン中で、

商品到着後1週間以内なら返金保証があるそうですキラキラ

もし合わなければ返品できます。

(個人的には1.2日ではわからないと思うので5日は様子を見た方がいいかと)

 

会員登録で10%offクーポンがもらえますキラキラ

今買うと、買い足し用の25%offクーポンももらえるそうですキラキラ

 

気になった方は こちら をチェックキラキラ