こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

こがおっぱい®ご予約方法が変わりました こちら

プロフィール・著書などは こちら

iHerb 紹介コードは MAC1091

 

 

ゆる「おむつなし育児」

寝起きだったからご機嫌ナナメな様子下矢印

ペットのトイレシートです上矢印

以前コメントでもアドバイスしていただきましたが、

おむつなし育児の講習会でも先生が言ってました。

寝返りしない時期はペット用のトイレシートを活用するといいって。

 

一応、シートの上に布おむつを1枚敷いています。

これだと結局布おむつを洗濯するハメになるんだけど(笑)

 

小さいトイレシートの場合は3枚くらい使わないと

次男のおしっこ噴射の飛距離がすごくてアセアセ

 

排泄が頻回な時期は特に

おしり付近がムレムレになってしまうので

やっぱり、解放させてあげる時間が必要かと。

 

新生児期は20分に1度くらい噴射していましたよ笑い泣き

1か月になった今は少し間隔があきましたがそれでも

30分に1度はするかなアセアセ

 

 

 

 

あと、寝起きに「おしっこしそう」と思ったら

桶をあてておしっこキャッチするのも続けています。

たまに桶の淵から外れて大惨事にもなりますゲッソリ

 

首が座ったら、おまるも使って「おむつなし育児」を本格的にやってみたいな。