こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

新生児末期(笑)の次男、

ぐずりタイムがお昼だったり夜だったりで

いまだにペースが掴みきれませんタラー

昨日は昼間、ずぇんずぇん寝なくて

ずーっと泣いていましたえーん

そして今日は

昼間、ずーっと寝てるという…

夜が怖い滝汗

今からちょっと散歩してきますアセアセ

(ギリギリ生後1か月経ってないので風に当てる程度だけど)

 

 

夜はだいたい

3時間おき×2クール、

明け方からは1時間おきに起きるという感じで、

私も細切れ睡眠ですが

10分でもお昼寝をすれば乗り切れる感じです。

 

3時間以上眠ってしまうと

おっぱいが張って痛くなるし、

おむつも心配なので

今は3時間がちょうどいいのかな。

 

紙おむつだと気付きづらいだろうけど、

新生児って20~30分に1度は排泄していますねアセアセ

うちの次男の場合は10分くらいでするときもありますアセアセ

それを知ってしまうと、まめにおむつ交換してあげたいおねがい

 

ただ、夜間の前半は紙おむつを使うことにしました。

1時間ごとに起きる明け方以降は布おむつです。

理由などはまた別に書きますね。

 

ところで、先日友人からのススメでこれを買って飲んでみました下矢印

 

母乳分泌が増えると噂の。

結果…

確かに増えるっキラキラ

(個人差あり)

 

カレーっぽいスパイシーな香りがしますが、

ハチミツを入れるととっても美味しいチュー

 

熱すぎない温度まで冷ましてから

保温できる水筒に入れて一日こまめに飲んでいましたが

一日を通して結構分泌されるようになったので

次男が授乳時にむせてしまい泣くことが多くなりえーん

今は少しだけにしています。

 

元々分泌が悪くなかったからかも?

 

半信半疑でしたが、私は効果を感じましたよウインク

 

 

油っぽい食事をした際などにはこれがいいらしいです下矢印