こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

生後18日の次男。

 

毎朝

座浴をして、

朝日を浴びながらの下半身解放タイム。

うちよりも実家の方が日当たりがいいので

ばーばに顔見せつつ、実家で。

 

エアコンが効いているので

冷えないように

腹巻きとレッグウォーマーを着けて。

普段は布おむつですがこのときは

産院でもらった紙おむつを広げておきます。

1時間くらいこの状態にしておけば

おしっこは1~2回出ています。

これも「ゆるおむつなし育児」

 

 

ちなみに

ウールの薄手腹巻きもオーガニックコットンのレッグウォーマーも

コトリワークスさんのもの。

すっかり回し者みたいに紹介しまくっていますが

商品もお金ももらっていませんよ、念のため(笑)

私は本当に良いと思ったものは無償で紹介しまくるタイプですルンルン

 

 

しかし

こうやって写真を見ると

骨と皮だけのようにガリガリだった早産児の次男も

18日でこんなにお腹が丸くなるんだなぁ。

かーちゃんはがんばって母乳製造しないとアセアセ

生後7日目くらいがマックス母乳製造機だった気がしています。

今は少し落ち着いてしまって。

また搾乳機出さないとダメかな~?

 

 

そうそう、

布おむつの洗濯を1枚でも減らすために…

お昼寝後のおむつ替えの際に

おしっこしそうびっくり

と思ったら(男の子は膨らむのでわかりやすいですね)

すかさずオマルを構えておきます。

今まで3回、キャッチできました~キラキラ

 

これもまた「ゆるおむつなし育児」ですね。

結構楽しいです。