ふたたびこんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

今日も昼間はよく眠ってくれる次男(生後15日)。

長男は

骨折して休業中のばーばと終日トランプ遊びです(笑)

 

布おむつ生活。

今のところ楽しんでいます。

 

で、布おむつの一番のネックとなるのが

「洗濯の大変さ」

 

それを軽減してくれる神アイテムがこちら下矢印

 

オーガニックリネンのライナー。

洗濯したてでシワシワだけどチュー

 

オーガニック綿のオムツも、このライナーも

コトリワークスさんのもの。

 

このライナー、ほんと汚れが落ちやすいっ!!

 

おむつも他のものに比べ汚れ落ちがいいけれど、

ライナーはさらにっ!!

 

不要なハブラシでこすればするっと落ちます。

 

クチコミにも書いてありますが

「これがなければ布おむつ生活を乗り切れなかった」

というのもわかります。

特に新生児期は。

 

紙おむつを使用する際に敷くのもいいですね。

 

元々3枚購入していたのですが、

あまりも神なので(笑)6枚追加注文したところです。

腹帯を切ってライナーにして(汚れがひどい場合は処分して)いましたが

そろそろなくなるし、

ライナーもオーガニックが安心だしねキラキラ

 

 

私は蓋つきのバケツに水とセスキ炭酸ソーダを入れて、

汚れたおむつを浸けておきます。

おむつの洗濯は一日一回。

そのバケツにラベンダーの精油を1,2滴入れています。

これが、

おむつをバケツに入れる際の癒しになるのです~照れ

 

今のところ、

神アイテムのオーガニックリネンライナーと

バケツに入れたラベンダーの香りで

布おむつ生活、楽しんでいます音符