こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

いや~

一日があっびっくりという間に過ぎていきますアセアセ

でも、洗濯・料理・授乳・おむつ替えしかしていません(笑)

 

布おむつの洗濯はパラソル型のハンガーがぴったりですね。

天気がいいと2時間くらいで乾きますキラキラ

 

このオーガニック布おむつ、汚れが落ちやすいし

長男の時に使っていた非オーガニックのものに比べると柔らかいです~

 

退院してからずっと布おむつですが

紙おむつだと大量に消費するだろうなぁ。

 

1~2時間に一回くらいおしっこをするので

そのたびに替えています。

 

紙おむつだったら「なんかもったいない」と感じるくらいの頻度です。

 

生後8日の次男は布おむつが汚れると泣くのですぐにわかります。

授乳のタイミングでなければ、替えてあげるとまたすぐに眠ってくれます照れ

 

赤ちゃんの排泄のタイミングが詳細にわかるのも、布おむつのメリットですねウインク

 

おむつなし育児は一度挑戦したのですが

やっぱりまだ体がふにゃふにゃすぎるのと、

そもそも全身サイズが小さすぎて難しい…

 

せめて首が座ってからにしようかと。

 

今は大量の布おむつ洗濯をがんばります!