こんばんは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®施術ご予約は こちら

 

 

後回しになっていたけれど、

これも出産準備の一つ。

 

普段家事をする機会がない主人でもわかるように

ご飯の炊き方

洗濯の手順

を書いたメモ。

 

うちはずいぶん前から炊飯器がないので、

玄米を精米してお鍋で炊いています。

慣れてしまえば超簡単だけれど、

主人にはハードルが高そう。

なので、一応、書いておきました。

 

書いておきつつ

洗濯物の

「生地がいたみやすいもの」って

具体的に書かないとわからないかも?

と気づく(笑)

 

 

まぁ、出産後2日で退院だし

そもそも主人が休みをとれるかもかなりビミョーだし

このメモが活躍するかどうかはわかりません。

 

でも、万が一やってもらえそうな場面になったら、

きっと活躍してくれるはず。

 

産後のツライときに

細かく質問されるのも

細かく伝えるのも大変だろうと。

 

残る出産準備は…

野菜類の下処理&冷凍

とか

カレー作って冷凍

とか

かな~照れ