こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

プロフィールや著書はこちらおすましペガサス

 

以前にも紹介したことがありますが、

これ、何度もリピートしています下矢印

 

 

成分は緑茶と竹だけ!!

 

余計なお世話なんだけど

個人的にはもっとナチュラルなパッケージにしたらいいのに、

と思う(このパッケージだとケミカル洗剤っぽく見える)えー

 

臭いが気になるもの

(主人のワイシャツとか、主人のタオルとか、主人の靴下とか、主人のもの全般w)

を洗濯する際にこれを洗剤と一緒に投入するだけ。

 

あとは、

うちでは使っていないけれどケミカルな柔軟剤の香りが移ってしまったもの

(息子が至近距離で遊んでいる子の体操服から移ったり、荷物を隣り合わせに置いていると移ったりしますね)

を洗う時にも。

 

数回洗わないと香りがとれないことも多いけれど、ね。

 

 

最近では「香害」という言葉がありますが

自分が香りの強い洗剤や柔軟剤を使っていない場合は

他のケミカルな香りが気になっちゃうんですよね。

香りの好みって人それぞれだし、

例えば食事の時にその強い香りがあるとあまり気分がよくないな、と思ったり。

 

毎日使っている人はそれで慣れてしまうのだろうから、

難しい問題ですねショボーン