ふたたびこんにちは。MACOです。

今日は3回目のこうしーん。

 

上の子の時は途中からでしたが布おむつにしていました。

夏に出産予定の第二子も、

布おむつをメインに使用予定です。

 

ただ、自分の体調がすぐれないときや産後すぐ、

大きくなっても長時間外出の際にはやっぱり紙おむつに頼りたいし。

 

上の子の産院では布おむつだったけれど

今回の産院は普通に紙おむつが支給されるようで。

 

産まれてすぐは特に、ケミカルな紙おむつでないものがいいなぁと。

できるだけストレスを与えたくないしなぁ。

 

いろいろ探した結果、

iHerbこちらを買ってみました下矢印

iHerbの紹介コードは MAC1091 です。

5%オフになります、ご自由にお使いくださいウインク

 

写真左は2~5kg用、右は3~6kg用。

 

スウェーデンのぜんそく・アレルギー協会認定済み。

塩素系素材やプラスチック系素材不使用で

再生可能な素材でできている紙おむつ。

非遺伝子組み換えとうもろこし由来のフィルム。

印刷塗料も無害なものを使っているそうです。

 

お値段も比較的お安いですキラキラ

 

ひとまずこの1袋ずつ+布おむつ+首が座ったらおむつなし育児

でやってみようかと。

 

あ、でも新生児用は34枚入り。

産院入院中(2泊)に使い切ってしまう可能性もあるか…

もう1袋追加購入かなアセアセ