おはようございます。

美乳研究家のMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

基礎化粧品についての記事

コメントをいただき、ありがとうございましたハート

 

ファンデーション持ってないので、いつでも

ノーファンデですよ~

(このブログのヘッダー写真撮影の際はセルフメイクなのでノーファンデ)

 

雑誌やテレビの撮影などではメイクさんがやってくれるので

うす~くファンデを塗ってもらうこともありますが、

基本的にはノーファンデっぽくしてもらっています。

 

それには理由があって。

 

私はパーソナルカラーがウィンターなので

肌はツヤっぽい質感がマッチするからです。

 

そのことをまだ知らない10年以上前(20代後半)

なんか、ファンデを塗ると老ける気がする…タラー

なんだか垢抜けない…タラー

と感じ、思い切ってやめてみました。

 

すると、

「お肌キレイですね」って褒められることが多くなりました。

 

自分がパーソナルカラー診断をする側になって思うのは、

ツヤを抑えた方がいい人と、

ツヤっぽく仕上げた方がいい人がいて、

それを逆にすると

シミが目だったり、垢抜けなかったり、老けたり、品がなくなったりするんですよ。

 

なので、私のノーファンデは間違っていなかった、と確信しました(笑)

パーソナルカラーで春・冬の人はツヤメイクが似合いますが、

ノーファンデに抵抗がある人はパウダーファンデよりもリキッドファンデを選ぶとか、チークやリップでツヤを演出するといいと思います!

 

 

 

でもって、日焼けはやっぱり大敵なので

日焼け止め(下地)は塗っています。

 

ずっと愛用しているのはこちら

HANAオーガニック ウェアルーUV

(背景は年季の入ったメイクボックス 笑)

 

パッケージも、超好みラブ

 

 

こちらのメーカーさんは独自のこだわりがあって、

信頼しています。

 

公式HPから抜粋

下矢印

ノンケミカルでまるで乳液のような軽い塗り心地とSPF30を実現した天然100%の日焼け止め。紫外線はもちろん大気汚染やブルーライトなどあらゆる外的ダメージからお肌を守り、日中ストレスによる肌内部の炎症を未然に予防します。被膜感や白浮きもなく、光反射をコントロールして夕方まで生命感のある美しい肌を演出します。

  1. 天然100% 植物成分のオーガニック比率:99.7%

上矢印

私はこれのピンクベージュを使用しています。

パーソナルカラー春・秋の人はイエローベージュがよさそうですね。

夏・冬はピンクベージュですね。

 

 

冬の私はツヤ肌がマッチするので、パウダーもはたきません。

青みベースの色で肌の血色がよく見える私は

チークに青みの色を使うのは鉄則。

(コーラルとかオレンジ系を塗ると一気にシミが目立ちます)

もちろん、その逆の人もいますからね~

 

 

HANAオーガニックの色ものコスメもいいと思いますが

青みベースのものがないので、

他を探していたところ…

 

MiMCに出会いましたキラキラ

IMG_20171223_112315824.jpg

 

こちらも超こだわりの天然処方。

全ての商品が石鹸で落とせるというナチュラル処方。

 

HPに書かれていますが一部抜粋させていただきます下矢印

「肌に負担をかける成分を使用すると、パワフルな天然原料の力が生かされない」というMiMCオリジナル設計で製品開発。合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクなどの成分は使用しません。

 

ホントに、肌に優しいです。

そして、発色がいい。

青みの色も黄みの色も揃っています。

 

ツヤメイクに欠かせないクリームチークも豊富。

最近私が「買って良かった、早く使えば良かった」と思ったのが

アイブローパウダー

ペンシルで描くよりず~っとキレイ。

 

今では色ものメイク用品は全てMiMCになりましたキラキラ

 

 

まだご自身のパーソナルカラーを知らない人は

まず、どういう質感や色が似合うのかを知っておくのがオススメです。

私は、間もなくこがおっぱい®施術のお仕事は産休に入りますが

カラー診断は(力仕事ではないので)可能です。

とはいえ、場所が限られてしまうので

いろいろなご都合が合う方のみになってしまいますが

ご希望の方はメールください音符

macomaloove@gmail.com

 

本当は「超お手軽カラー診断を盛り込んだ少人数制のお茶会」を開催できたらいいなぁとは思っていますが、

カラー診断には自然光が重要になってくるので、

場所の制限が出てきてしまうのですショボーン

 

長くなりましたが、以上です音符