こんにちは。MACOです。

 

今日は親子体操教室でした音符

 

息子も私もとっても楽しんでいます。

 

ただ一つ問題は、

私が本気になりすぎるということ(笑)

 

今通っている親子教室は、

親も結構動くのです。

スポーツウェアを着るように指定されているし。

 

今日も短距離ダッシュの競争があり、

ついつい本気で走ってしまいました。。。

 

おいっ!妊婦!

 

息子はかけっこが結構得意なので、

私のせいで勝てないとかわいそうかな、という気持ちもあり、

元来の負けず嫌いの性格が出てしまうというのもあり…タラー

 

ダッシュ⇒その場でジャンプ×5回⇒ダッシュ

みたいな競争もあるし、

なかなかリスキー?

 

次回からは気を付けなくては。

奇跡的に授かった大切な命なのだから、ね。

 

まぁ、お腹痛くなったりはしていないから

今日のところは、ヨシとして。

 

 

今、息子は

親子体操教室と、

幼児器械体操教室

2クラスに通っています。

 

場所も別のところです。

 

一つでいいかな、とも思いつつ、

試しに入って正解。

 

やっぱり、

先生(団体)が違うとやることが違う

=

身体の使い方、運動神経の刺激の仕方が違うっ!

 

小さいうちにいろんな種類の運動をさせることで

運動神経を刺激してあげられるので

2種類の体操教室に通って正解でした。

 

息子の場合は

無音でやる器械体操教室よりも

音楽に合わせて動く時間も多い親子体操教室の方が好きみたい。

でも親子教室は3月までなので残念ですショボーン