こんばんは。MACOです。

 

今回のつわりは

お腹が空くと少し気持ち悪い

食べた後も少し気持ち悪い

という状態で、今のところはとても軽いと思います。

しかもつい一昨日くらいまではそれすらなかったので。

 

つわりのピーク平均は妊娠8週と聞きますが、

ちょうとど今、8週になるところ。

 

周りには入院するほどのつわりや

丸一カ月寝込むほどのつわりを経験している人が多く、

私自身も息子を妊娠していたときは

6週~9週くらいまでは仕事以外の時間はほぼ寝ていたほどでした。

 

今回は、ほとんどないので

かなりラッキーかと。

 

味覚の変化はあります。

 

辛いもの・酸っぱいものが大好き。

普段は甘口にするカレーも辛口。

何を食べるにも

・七味唐がらし

・粒マスタード

・タバスコ

が欲しい感じ。

 

七味をかけたお味噌汁をしょっちゅう飲んでいます。

塩気のきいたトマトジュースやマスタードをつけるポテトフライが好き。

ミカンも大好きで一日3個くらい食べています。

美味しい無農薬ミカンを探すのに必死(笑)

 

甘いものやイモ類豆類は欲しません。

でも食べる機会があれば食べます。

 

 

5年前の息子妊娠中は

・グレープフルーツ

・プレーンヨーグルト

・スーパーレモンキャンディー

などとにかく酸っぱいものばかり。

ほぼそれしか食べられませんでした。

 

それに比べれば今回は

一応バランスのとれた食事ができるし、

食べても少し気持ち悪いくらいで済むので

ホント、ラッキー。

 

ただ、空腹が辛くてちょいちょい食べてしまうため

体重増加が早すぎるガーン

 

5年前妊娠中の初期は逆に体重減っていたのにタラー

 

先日大阪でごちそうになったエビカツバーガーセット下矢印

(ハンバーガーにしようか迷ったけれど、普段なかなか食べられないエビカツに)

IMG_20180113_155006057.jpg

今はこういうのが大好きですラブ

もちろんポテトはマスタードたっぷりでいただきました照れ

 

 

そして、

一日中、眠いです。

隙さえあれば寝ています。

 

息子も

「かっかはお腹に赤ちゃんいるからずっと寝てていいよ」

と言ってくれます。

(毎度親バカながら、優しい照れ

 

が、

 

私自身が外で動きたいので無理矢理起きて

外遊びへ。

今日も息子の自転車を追っかけて公園で遊んできました音符

 

 

つわりが軽いときは2回とも流産しているので、

妊娠前は「つわり大歓迎」って思っていたけれど

なければないで、本当にラッキー。

 

つわりが軽くても、今回の赤ちゃんは大丈夫

という勘もあるしねウインク

 

軽いというか、ほぼないくらいだし。

合計4回の妊娠で、こんなにつわりを感じないのは初めてです。

 

とにかく赤ちゃんが元気で育つことが一番の願いキラキラ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

クービック予約システムから予約する

タイミングによっては

「ご予約可能な時間がありません」

と出てしまうことがあるようです。

ご不明な点は、お手数ですが

macomaloove@gmail.com

に直接お問い合わせください。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

○●○●○●○●○●

iHerbMACOの紹介コードは MAC1091

何度でもこのコードを入力すると合計金額から5%引きになりますキラキラ

○●○●○●○●○●

 

下矢印新発売下矢印

ブラ+DVDで2,500円+税の超お得セットキラキラ