おはようございます。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

 

 

妊娠・出産・卒乳でおっぱいは大きな変化をします。

 

特に最大の変化は

授乳期のパンパン巨乳⇒卒乳後のショボショボ乳

それそれは、恐ろしい?変化ガーン

これを経験したことのあるママたちにはよく聞かれます。

 

「MACOさん、卒乳後におっぱい小さくならなかった?

「自然卒乳ですか?断乳ですか?

「何歳まで授乳していましたか?

 

卒乳⇒子どもが自然に飲むのをやめること

断乳⇒何らかの理由と方法で断ち切らせること

のようです。

 

私と息子の卒乳について、ブログでは書いたことがないので

この機会に書いてみようと思います。

あまり人には話していない「二人目不妊」についても触れることになります。

 

ふんわり風船ハート美乳研究家MACOの卒乳物語 1ふんわり風船ハート

 

初産が35歳の高齢出産だったし、子どもは可能であれば2,3人…

なんていう淡い期待もあり、なんとなく

「年子で出産できたらいいなぁ」なんて考えていました。

(今考えると、上矢印この考え、超甘いプンプン年子育児の大変さも知らずにぬけぬけと…)

 

 

ところがどっこい!(古すぎる)

 

「息子が自然と飲むのをやめるまで授乳しようかな」

と考えていたこともあり、

 

出産後、1年経っても2年経っても生理(排卵)がなかったのです。

授乳していてもすぐに生理再開する人もいます。

 

「生理(排卵)再開しないかな~」

と思いつつも日々の育児に追われあっという間に年月が過ぎ…

 

ようやく再開したのは

2年6か月後のことでした。

 

年子なんて夢のまた夢でしたね。

 

しかも、その時点で私、38歳。

 

「おっぱい星人」の息子はやめる気配がないものの

母乳で「おっぱいが張る」という感覚はだいぶなくなってきました。

いつ卒乳の日が来てもいいように

バストの保湿だけは欠かさずにおこなっていました。

一気に萎むことが予想されるので

皮膚に弾力をもたせることは大切ですキラキラ

 

2歳6か月の息子がおっぱいを欲しがる姿を見て

実家の母は「恥ずかしい」「早くやめさせれば」などと言ってきましたが

完全無視音符

 

 

年子が欲しいという漠然とした願いはあったけれど、

途中で第二子をあきらめようと思ったことも何度かあります。

その理由は、

当時悪化していた息子の食物アレルギーとアトピー。

無理に断乳したくなかった理由もそれに関係しています。

 

<続く>

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

クービック予約システムから予約する

タイミングによっては

「ご予約可能な時間がありません」

と出てしまうことがあるようです。

ご不明な点は、お手数ですが

macomaloove@gmail.com

に直接お問い合わせください。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

○●○●○●○●○●

iHerbMACOの紹介コードは MAC1091

何度でもこのコードを入力すると合計金額から5%引きになりますキラキラ

○●○●○●○●○●

 

下矢印新発売下矢印

ブラ+DVDで2,500円+税の超お得セットキラキラ