おはようございます。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

メリークリスマスクリスマスツリー

息子は明け方から何度も起きて

「サンタさん来たかなぁ」

と言っていました。

 

誕生日にもたくさんプレゼントをもらったし、

私たちからも鉄棒ブランコという大物をもらったし、

「サンタさんにはもう何もお願いしない」

と言っていた息子も、

クリスマスが近づくとやっぱり自分のところにも

「サンタさん来てほしい」と言っていました。

 

 

おもちゃ屋さんに行くたびに欲しい欲しいと言っていた

ロングトミカ

キャデラック エスカレード下矢印

トミカ売り場の前で

「これが欲しい欲しい欲しい!

と言う息子に

「次の誕生日(来年の12月)まで欲しかったら買ってあげるね」

と答えていたのですが

一週間たっても、二週間たっても家で

「長い白いトミカが欲しい!

と言い続けていたので…

 

サンタさんに、私がお願いしておきました(笑)

 

IMG_20171225_061746319.jpg

白いツリーが隠れてしまうほど大きい靴下に、

サンタさんが入れてくれたトミカ。

もうすぐ起きてくるのできっと喜ぶでしょうニコニコ

 

 

うちの家族は誕生日・クリスマスに贈り物をするのがフツーになっているようです。

姪っ子たちには、マコおばちゃん張り切ってプレゼント探しますともキラキラ

 

で~も~

両親はもう欲しいものは揃っているだろうし、

年齢的に物を増やしてほしくない

(もうプレゼントを贈る習慣をやめたい)、

というのが私の本音。

日ごろの感謝の気持ちを表す、のはわかるけれど…

それは別の形でいいのでは…

 

私に孫ができるくらいの年齢になったら、

「気持ちだけいただいておく」

「私にプレゼントするお金があるなら、孫に使ってあげて」

「皆が笑顔で元気にいてくれればそれでいい」

と言うと思うんだけどなぁえー

そういう思考は、うちの母にはない。

 

23日のクリスマス会では

兄夫婦から両親へ洋服やコーヒーメーカーなどがプレゼントされていましたタラー

兄夫婦は週末によく子どもたちを実家に預けるので、そのお礼の気持ちもあるのだと思います。

 

私も仕事のときに息子を預けるけれど、月額でお金払っているので、

それがまさに「感謝の気持ち」

 

プレゼントとして「食事に誘う」というテもあるけれど、

母は外食はあまり好まないタイプ。

自分の料理が一番おいしいと思い込んでいるオメデタイ性格爆  笑

 

物なら、本当に欲しいものを贈りたいけど、

ピントがずれるとあからさまに嫌な顔をする人なので、

(父はなんでも喜んでくれるけど)

なんだかなぁ~

 

よくリクエストされる腕時計も、計5つくらい買ってあげているけれど、

腕時計ってそんなに必要なの~?

兄にもリクエストしていたから大量すぎて、腕時計屋さんみたいになってるけど…

 

そもそも、もう物欲に溢れる年齢じゃないでしょ~

 

仕事してるんだから、欲しいものは自分で買えるでしょ~

 

それでも母は「何かもらえる」と思っているのが面倒なところで。

 

プレゼントのことを考えるとユーツになるんだよね~

 

こんな気持ちで贈っても、お互いに気分良くないよね~

 

と思いつつ

父はパジャマを欲しがっていたので、

色々と調べて探して、昨日購入し、喜んで渡しました。

⇒父はとても喜んでくれた照れ

⇒私も嬉しい

⇒これが理想の贈り物のかたち

 

 

やっかいな母には…

IMG_20171225_061746276.jpg

ダイソーで買ったポチ袋に現金。

 

最近は誕生日もほとんど現金か旅行をプレゼント。

 

 

好きなもの、買ってくれ。

(できればもう物は増やさないでほしいけど)

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

クービック予約システムから予約する

タイミングによっては

「ご予約可能な時間がありません」

と出てしまうことがあるようです。

ご不明な点は、お手数ですが

macomaloove@gmail.com

に直接お問い合わせください。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

○●○●○●○●○●

iHerbMACOの紹介コードは MAC1091

何度でもこのコードを入力すると合計金額から5%引きになりますキラキラ

○●○●○●○●○●

 

下矢印新発売下矢印

ブラ+DVDで2,500円+税の超お得セットキラキラ