おはようございます。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

昨日はこがおっぱい®施術のお仕事でしたルンルン

 

 

先日、スタンドマイクを作りました。

IMG_20171017_073741720.jpg

ちょっと傾いてる?(笑)

 

吉田拓郎さんLOVEが止まらず毎日熱唱している息子に、

スタンドマイク、2本目。

1本は実家に置いてあり、じーじと一緒にライブDVDを見ながら、

毎日「なりきって」います。

 

「うちにもマイク、作ってっ!

「ばーばのおうちにあるから、いいじゃんキョロキョロ

「作って作って~!!

 

というリクエストがありアセアセ

家にあるものだけですぐに作りました。

ちなみにね、

「ばーばのおうち」は真隣で、毎日3回くらい行くのですよタラー

 

土台はお菓子の箱。軸はラップの芯を2つつなげて、そのへんにあったテープで装飾。

キリで穴を開けて結束バンドで土台に固定。

 

トイレットペーパーの芯をグレーのガムテープで覆い、アルミホイルを丸めて付けてマイク部分完成。

IMG_20171018_070011320.jpg

1作目はマイクと軸の連結部分に「曲がるストロー」を使いましたが、

今回はより本物に近づけるため、もう一つのトイレットペーパーの芯を活用。

 

息子の足が写り込んでいるけど

IMG_20171017_073741927.jpg

こんな感じに切って、黒いガムテープで覆って、

下半分はスタンド部分の棒へ差し込み、固定せずに

身長が伸びた時にも対応できるようにしました。

(何歳まで熱唱するかは不明)

 

作っている最中から遊び始めるほど気に入ってくれています。

 

おもちゃ作りは私の趣味だし、

それで息子の趣味が広がるなら、いい循環キラキラ

 

「ないものは作る」

「下書きなどせず思い付きで製作する」

という姿を見て育つ息子、

創造力豊かな人になるかな(笑)

 

今まで作ったこれら下矢印

作って良かった!ダンボールでポスト

Amazonの空き箱で消防署風の車庫

手作りサイコロで数字のお勉強♪

手作りトミカタウン 第二弾

手作りトミカタウン第一弾

は、まだ遊んでくれています。

 

妊娠中に作ったこの布絵本

布絵本完成♪全ページ、こんな感じです。

は2歳過ぎてくらいからようやく遊んでくれるように。

 

 

私が最も製作エネルギーを注いだキッチン

手作りキッチン、バージョンアップ♪

これは2歳の誕生日プレゼントに贈ったのですが

残念ながら最近はあまり遊んでくれなくなり…

今はしまってあります。

 

 

次は何を作ろうかな~ルンルン

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

10月は初の割引キャンペーンまじかるクラウン

LINE@お友だち限定 1,080円お安くなりますキラキラ

↓こがおっぱい®かカラー診断か、

メニューを選択してくださいね。

クービック予約システムから予約する

タイミングによっては

「ご予約可能な時間がありません」

と出てしまうことがあるようです。

ご不明な点は、お手数ですが

macomaloove@gmail.com

に直接お問い合わせください。

 

https://line.me/R/ti/p/%40macomaco

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

iHerbMACOの紹介コードは MAC1091

何度でもこのコードを入力すると合計金額から5%引きになりますキラキラ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+