こんにちは。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

プロフィールはこちらピンクハート

 

息子、今日は始業式。

2学期が始まってしまいました~アセアセ

この夏休みは息子と一緒に

・トーマス号に乗る旅行

・幼稚園の親友くんと こどもの国

・トミカ博

・ブルーベリー狩り

(プラス、主人と息子だけで動物園)

などへ行きましたが、

今日から毎日登園かと思うと

もっとたくさん思い出つくりたかったなー

という思いもあり、ちょっと寂しいですえーん

まぁ、家事や仕事に集中できるという面では

登園してくれるのもありがたのだけれど。

 

そして案の定、息子は泣きながら登園していきました。。。

 

さて、

最近、こがおっぱい®施術やパーソナルカラー診断のお客様で

お子さんのアレルギー・アトピーに悩んでいる方が増えてきました。

「食物アレルギー」

「アトピー」

「自然療法」

で検索して私のブログに来てくださった方も多いようなのです。

 

我が子がアレルギーやアトピー…

もうね、経験者にしかわからないよねえーん

私も、1年半前は毎晩泣いていましたよえーん

PCに向かって情報収集もしました。

 

もしかしたらまだ悩んでいる最中のママもいるかもしれない。

情報のひとつとして、我が家の救世主を紹介させてくださいニコニコ

 

私は医師ではないし、アレルギーの原因や症状も人それぞれなので

アドバイスできることはないのですが、

うちの息子の場合は、ということでご紹介させていただきますね。

 

息子が1歳のとき。

本来持っている自然治癒力を低下させたくなくて、

自然療法推進派の病院をいくつか回りました。

 

数人の先生の意見聞きつつ

「母親が主治医」

というモットーで、いろいろなことを試しました。

 

その試行錯誤の中で出会ったもので

息子が3歳8か月の今でもお世話になっている

ナチュラルな痒み止め系クリームを二つご紹介しますね。

IMG_20170823_104809748.jpg

 

左の赤い容器は漢方のクリームです。

紫雲膏(しうんこう)

これはドラッグストアで購入したものです。

 

皮膚炎・あかぎれ・汗もなどに効果があると記載されています。

 

右のハーブのクリームを脱ステ当初からずっと愛用していたのですが

ある日、遠出する際にバッグに入れるのを忘れてしまってゲッソリ

慌ててドラッグストアに入り、直感で選んだのが

この紫雲膏なのですが、

大正解でした!!

 

息子が汗をかくと痒くなって掻いてしまう部分、

コレを塗ったら半日くらいで赤みがなくなりました。

 

ヒリヒリする感じもほとんどないみたいです。

漢方処方なので優しい作用、

添加物もなしキラキラ

 

ただ、ちょっと軟膏自体の「赤」が肌に残ります。

それと、漢方だからか、ちょっとお値段が高め…

確か1,600円くらいだったかな。

でも、その価値は感じていますキラキラ

 

男の子あるある?

夏、おちん○んの重なる部分がムレて痒くなるようなのですが

あまりにも痒がるし、見たら切れていて心配になりゲッソリ

近所の小児科へ行ったら…

「男の子によくある、かぶれ」

と言われ、案の定ステロイドを処方されたのですが、

特に大事なところ、皮膚が薄いところにはナチュラルなものがいいなぁショボーン

と、この紫雲膏を試したら、

すぐに改善されましたOK

(しつこいけれど、あくまでもうちの息子の場合)

 

 

そして写真右側

ダーマヒール

こちらは抗炎症・皮膚修復などの効果があるハーブのクリーム。

オーストラリアから購入⇒こちらのサイト

ナチュラル系歯磨き粉もこちらで購入したものを使っています。

 

これは、脱ステのときに病院で紹介されました。

ある意味、脱ステの救世主的な存在です。

 

薬ではないので一日何度でも塗ることができるし、

息子の場合は、蚊にさされてもこれを塗っておけば数分で腫れも痒みもおさまります。

 

こちらも黄色っぽいので、洋服や布団につきやすいのがやや難点。

あと、傷になっている部分には少ししみるようです。

 

 

 

我が家では

この2つにか~な~り救われています。

 

(息子は食事療法も併せておこなったから

アトピーも食物アレルギーも改善されたのだと思いますが)

 

今ではアトピーがほとんど出ない息子も、

やっぱり汗もや虫さされが悪化するとハラハラしますがアセアセ

この2つのクリームをお守りにしています。

 

大人の虫さされやちょっとした擦り傷にもOKなクリームなので

我が家では常備していますニコニコ

 

何より、安心して使えるというところが、

ストレスフリーで◎グッ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

パーソナルカラー診断

ネット予約は

↓こがおっぱい®かカラー診断か、

メニューを選択してくださいね。

クービック予約システムから予約する

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク