こんにちは。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

プロフィールはこちらピンクハート

 

最近、息子のオヤツは

「甘いもの系」⇒「しょっぱいもの系」

にシフトしています。

 

先日、ばぁばがコストコのマフィン(すごぉくおっきいアレ)

をお土産に買ってきてくれました。

私が最近甘いものを食べていないのは知っているので主人に、ということで。

 

そのビッグマフィンを息子に

「○○くんももうアレルギー治ったから、少しなら食べられるでしょ」

と言って渡したそうで。。。

マジで、余計なひとことなんですけど~チーン

 

息子は食べられると思って喜んで持ち帰って来ました。

 

いや、まぁ、食べられるけど、ねぇ。

甘いもの系のオヤツは今、避けているし。。。

それ以前に息子は今、鼻水が出ているので、

できるだけ小麦粉は避けたいと思っていたところで。

 

でも、もう食べる気満々なので、ほんの少し(2センチくらい)切ってあげました。

 

小麦粉と白砂糖の特徴でもあるけれど、

案の定、「もっと食べたい」となる。

 

ということで、急きょ作った

米粉マフィン。(いつものようにこだわり素材で音符

IMG_20170819_161548649.jpg

コストコのマフィンに近づけるために

オーガニック生ブルーベリーをトッピング。

クリームチーズも良質なものを少し混ぜました。

(本当は鼻水が出ているときは乳製品も避けたい)

 

白砂糖の代わりに、オーガニックのエリスリトール(天然甘味料)を使用。

 

息子、

「美味しい」

と言って食べてくれましたが、

「もっと食べたい」

とは言わなかった(笑)

 

まぁ、中毒性がないのはいいことなんだけどさ。

なんか複雑な気持ちのかーちゃんでしたえー

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

パーソナルカラー診断

ネット予約は

↓こがおっぱい®かカラー診断か、

メニューを選択してくださいね。

クービック予約システムから予約する

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク