こんばんは。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

プロフィールはこちらピンクハート

 

昨日「片付けスイッチ」が入ってから、

今もまだOFFにならず、

キッチンを片付けています~

 

昨日は朝からほぼ一日、

息子と一緒にリビングの模様替えをしつつ片付けていたのですが、

夜にかけて、良いことがたーっくさん起こりましたキラキラ

 

さらに、

「大きな決断⇒部屋の片付け」効果で

私も気持ちがスッキリとしたからか、

息子に対するイライラもなかったびっくり

 

ふだん、部屋が片付いていないと

無意識のストレスがたまって?ついつい

息子にイラッとしてしまうのでしょうね、

反省ショボーン

 

もしくは

「このままでいいのか?いや、よくないショボーン

と数か月間思っていたことが

無意識のストレスになっていたのか…

 

いや、それら二つも関係して起こっているはずなので

やっぱり、自分に素直に、直感を信じて行動することで

心に余裕が生まれて部屋もスッキリ綺麗に保つことができるのかも。

 

とても良い循環キラキラ

 

ずっと遊んでいないオモチャを処分し、

スッキリ綺麗になったリビングで、

息子は自ら「ひらがな練習ドリル」を開き、長時間集中して取り組んでくれていますboy

 

 

そういえば、

私はビューティーカラーアドバイザーの資格を取る前から

たぶん前世も(笑)「色に対する意識・こだわり」

みたいなものが強かったのですが

家の中にもそれが表れています。

 

今住んでいる一戸建ては注文住宅ではない(とにかく場所重視で。建売りを購入した)ので内装を選ぶことができず…

床の色が こげ茶。それはまぁ、仕方ないとして。

(外装はたまたま、好きなモノトーンキラキラいつかリフォームする時がきたら床も好きな色にするっ!

 

私は基本的にモノトーンが好きなので、

カーテンや家具、家電、全て白か黒かグレーです。

たまに濃い紫や息子が好きなもあります音符

 

 

モノトーンの空間に子どものオモチャで黄色などポップでカラフルなものがあるとそれだけでなんだか落ち着かないので滝汗

全て黒いボックスの中へ仲間分け収納。

息子にもそれは徹底して教えています。

 

ちなみに主人は全くこだわりのない人なので助かりますウインク

そもそも彼は仕事の事情でほとんど家にいないのでてへぺろ

 

うちの家族は皆、パーソナルカラーはほぼウィンター、

ちょっとサマーの要素もありのタイプなので、

基本的にモノトーンや紫系でOKOK

 

息子もウィンターなので、

思い返せば赤ちゃん特有のベージュの肌着とか、

男女ともにOKとされる黄色の服とか、パステルカラーとか、

ぜんっぜん似合わなかったのですぅチーン

それに気づいてからは紺や鮮やかな色を着せていましたよん。

やっぱり「より可愛く見える色」を身に着けさせたくてねおねがい

 

インテリアに対しては素人の私でも、

自分が落ち着く色に囲まれるのって、

幸せ~照れ

IMG_20170716_130257523.jpg

 

ナチュラルな色味の木を使ったインテリアや

アジアンテイストのインテリアなどが

似合う・調和する・落ち着く人もいるでしょうねピンクハート

 

自分に似合う色やテイストを知ると、インテリアもそれに寄せたくなるかもしれませんね音符

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

私はどちらかというと大ざっぱで、綺麗好きな方ではないと思います。

「炊事・洗濯・育児・仕事しながら毎日家の中をピカピカにするなんてムリ~ゲッソリ

と開き直っていますてへぺろ

 

でも、家族が不快に思わないようにはしたいし、

息子にも将来「片付けられる人」になってほしいし、

なんといっても良い循環が起こるので、

比較的時間のあるこの夏、大掃除して、できるだけキープしたいなニコニコ

 

片付けていると必ずIKEAに行きたくなる(笑)

 

 

 

古堅先生の本を参考にしていますよ~

 

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

パーソナルカラー診断

ネット予約は

↓こがおっぱい®かカラー診断か、

メニューを選択してくださいね。

クービック予約システムから予約する

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク