おはようございます。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

プロフィールはこちらピンクハート

 

こがおっぱい®施術

パーソナルカラー診断

8月以降ネット予約は↓

クービック予約システムから予約する

 

産後のおっぱいの変化について、

悩んでいる人はとーっても多いのですが、

その悩みは

下垂・しぼみ

だけではありません。

 

バストトップ(ち○び)の変化

 

にも切実に悩むママたちもたくさんいますね。

 

授乳を終えた乳頭は、

妊娠前より柔らかくなっています。

それはいいのですが、

問題はカタチ。

 

赤ちゃんがよく吸っていた方の乳頭だけ

長くのびてしまったり、

よく吸われていた方向へ曲がってしまったり。

 

ママが毎日、どんなに眠たくても疲れていても、

赤ちゃんのために一生懸命、授乳した証ですね。

 

おっぱいの下垂やしぼみ同様に、そう思えるママは幸せです照れ

 

でも中には

卒乳後、ふと鏡を見たときに

妊娠前とは全く違うおっぱい・乳頭のカタチに

ショックを受けるママもいると思いますえーん

 

人には相談しづらいし、

もしかしたら

乳頭のカタチが悪くなったことが原因でコンプレックスが強くなり

産後セックスレスになる人もいるのでは、と思います。

 

 

 

既に卒乳後何年も経っている人に関しては、

保湿が第一のケア。

(他にもよさそうなケアがあるのですが個人差があると思うので直接お会いできる方にご提案しますね もう一人の施術者・あずさにも伝えておきます)

 

 

これから妊娠・出産を迎える人は…

とにかく

授乳姿勢に

気を付けてください。

 

こちらの本でも書きましたが

 

授乳姿勢で、卒乳後の

おっぱいのカタチ

乳首のカタチ

が変わります。

 

元々乳頭が大きい・長い人

比較的吸う力が強い男の子の赤ちゃん

の場合は乳頭のカタチが変わりやすいかもしれませんし、

 

また、

添い乳(添い寝授乳)歴が長いママ、

毎日数回添い乳をしているママ、

いつも同じ角度から吸われているママは

リスクが高いかもしれません。

どうしても赤ちゃんに引っ張られてしまうので…ショボーン

 

添い乳に関しては、本でも書きましたが

育児経験者および保育士として⇒ほぼ賛成丸ブルー

美乳研究家として⇒オススメできないバツブルー

という意見です。

(理由は本で読んでくださいおねがい

 

私自身は、基本的には添い乳はしないように心掛けていて

子どもが2歳近くになり体が大きくなったときには

昼間の育児で疲れているうえに重たくなった子どもを長時間抱っこするのがつらくて、添い乳をしたこともありました。

 

でもできるだけ子どもと密着して、おっぱいが引っ張られないように努力していました。

 

昼間も授乳姿勢には気を付けていて、

猫背にならない・おっぱいが下や横に引っ張られないことを第一に。

 

なので現在、卒乳して1年以上経ちますが

おっぱいの下垂や乳頭のカタチに対しては悩まずに済んでいます。

 

ただでさえイッパイイッパイな乳児期に、

姿勢まで意識するのは大変かもしれませんがアセアセ

「たった数年意識するだけで、その後の数十年のおっぱいが守られる」

「卒乳後にショックを受けずに済む」

と思って、頑張りました。

 

実はこの本、たくさんのママから

「もっと早く出会いたかった」

と言われます。

 

卒乳後の変化にショックを受けているママは

「妊娠前・出産前・せめて卒乳前から

もっと気を付けていれば…」

と思うのです。

 

もちろん、卒乳後何年経ってからでも

こがおっぱい®メソッドをおこなうことは有効です

(実際に卒乳後5年以上経っていてもこがおっぱいケアで悩みを克服している人もたくさんいますキラキラ

が、

一番気を付けたい時期

「授乳・卒乳期」

に、意識をするかしないかは、その後の美おっぱい人生に

大きく影響します。

 

なので、もし周りに妊娠中の方・授乳中の方がいたら

この記事をシェアしてあげたり、

授乳中の姿勢について「MACOはこう言ってる」と教えてあげてくださいね。

 

卒乳後も自分のおっぱいを好きでいられる女性が

一人でも増えますように。

 

 

そして、卒乳後何年経っていても、

諦めずにケアすれば、おっぱいは変わります。

おっぱいは、良くも悪くも、変わりやすいのです。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

一度の施術でここまでバストトップの位置が上がりますピンクハート

向かって左が施術前、右が施術後

もちろん、控えめサイズのおっぱいも、

ふっくらさせますチョキ

 

こがおっぱい®施術

パーソナルカラー診断

8月以降ネット予約は↓

クービック予約システムから予約する

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク