こんにちは。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

プロフィールはこちらピンクハート

 

こがおっぱい®施術7月のご予約

受付中です⇒こちら

8月以降ネット予約は↓

クービック予約システムから予約する

 

先日、

母と息子を連れて一泊旅行してきました。

 

母への誕生日プレゼントと、

息子孝行の旅です。

 

今回の旅の目的は

大井川鉄道「トーマス号」に乗る

でした。

トーマス号は個人で席をとるのが大変だそうで(抽選だとか)

今回は人気のツアーを申し込みました。

 

新幹線で新富士駅まで行って、

そこから大型観光バスで移動。

 

三保の松原に行き、海辺で少し遊びました。

IMG_20170724_145938071.jpg

猛暑だったので、気持ちよかったけれど、

初めての波におびえている息子。

最初に打ち寄せてきた波にビビッて尻もちをつき、

ズボンがズブ濡れにゲッソリ

 

バスで出してもらったお弁当。

IMG_20170724_145937885.jpg

ふだんはこういうお弁当を食べる機会がほとんどないので

大喜びの息子。

私は普段、お昼ごはんを食べない(ゆで卵くらいは食べますが)ので

息子は私の大人用弁当をペロリ。

 

うなぎパイファクトリーにも行きました。

初めて食べるうなぎパイに、息子はこれまた大喜び。

うなぎパイって、ナッツ入りと、ナッツなしがあるんんですね。

ふだんこのテのお菓子を積極的にあげていないのですが、

工場見学までさせて食べさせないのはかわいそうなので、

ナッツなしの方を少しあげました。

 

宿泊先のホテルはとてもキレイでサービスも良く、

露天温泉も堪能。

 

お料理も豊富でよかったのですが

私は早くも

「体にいい食材と薄味の料理」が恋しくなっていました…ショボーン

喉が渇く渇くアセアセ

 

2日目は朝から大きな公園へ。

IMG_20170724_145938259.jpg

 

水遊び広場で急きょブリーフ一丁タラー

とにかく暑くて、服を着ているのも辛かったアセアセ

 

そして、念願の

大井川鉄道、トーマス号へ~

 

私もなにげに楽しみにしていたのです。

 

が、

息子、駅で転んで膝を強打し流血騒ぎの大号泣で、

写真を撮る余裕もなく。

 

トーマス号に乗車中、

赤いバス(バーティー)を見ることができて喜んでいました。

IMG_20170724_145937850.jpg

IMG_20170724_145938031.jpg

当り前ですがトーマス号に乗っている間はトーマスは見られないので

降りてから、転車台を見学。

 

 

念願のトーマス号に乗った感想を正直に。

「今回だけでいいかな」ショボーン

 

理由は

①トーマス号の車両はとても古い客車なのでエアコンがない

猛暑で、エアコンなしはかなりキツかった滝汗

②窓を開けないとサウナ状態だけれど、開けると煙が入ってきて目が痛い

蒸気機関車だから仕方ないんだけどタラー

③人気すぎるから相席(全てボックス席)

私と息子の目の前には、

他のご家族の付き添いできていた

おじいちゃんとお父さんが汗だらだらになって

膝を寄せ合い座っていましたが

暑さで参っていて廃人状態でしたチーン

④乗車時間70分以上は子どもには酷

あの暑さと、乗車時間の長さ、子どもたちにはかわいそう。

ほとんどの子が飽きていて、親がスマホやタブレットでトーマスの映像を見せるという異様な光景…

 

小さなお子さんも多いので、いたるところでぐずる声も聞こえました。

うちの息子も途中から座っていることがイヤになって大変でしたアセアセ

 

とにかく、いろんな意味で不快度指数、高すぎっえーん

 

 

そして…

恥ずかしながら私、

熱中症になりましたドクロ

息子のことばかり気を付けていて、

自分が水分補給をするのを忘れがちだったということもあるし、

どうしても味が濃い食事が口に合わなくて少食になっていたし、

ホテルのベッドで息子が落ちないように気を付けていたからほとんど眠れていなくて。

最後の最後にあのトーマス号の蒸し風呂状態にやられてしまったようです。

 

もし、またトーマス号を見る機会があるとしたら

トーマス号ではなく、バスのバーティーの乗車予約をします。

物語の中ではトーマスとバーティーは競争が好きなのですが、

大井川鉄道でも、バーティーを道路で並走させているのです。

バーティーにはガイドさんもいるし、エアコンもきいているっぽいので、

夏に行くなら、断然バーティー!!

 

ばぁばは

「子どもは15分くらいが限界だね」

と言っていました。

 

添乗員さんは、

トーマス号は秋がオススメ、と言っていました。

 

秋に、相席にならないような席の取り方をすれば

いいかもウインク

 

もしこの夏お出かけする予定がある方は

とにかく暑さ対策を万全にしてくださいね!!

 

 

 

帰りの新幹線で息子に

「昨日と今日、一番楽しかったのは何?

と聞いたら

「お尻ぷりぷり音符

 

 

ポーン

 

 

そう、息子、バスの中で

ずーーーっと

「お尻ぷりぷり音符

と歌いながらお尻を振って踊っていました。

 

だからって、

もりだくさんな旅の一番の思い出が

それ?

 

何度同じ質問をしても同じ答え。

「え。。。トーマス号は?

 

「うーん、暑かった」

 

だよねタラー

かーちゃん熱中症になるくらいだもんチーン

 

おかげで私は

旅行翌日の昨日、

一日使いものにならず

ずっと寝ていましたとさショボーン

今もまだ頭痛がひどいですえーん

 

まぁでも、楽しく「お尻ぷりぷり」できてよかったねウインク

 

 

 

※トーマス号について、

あくまで私や息子の感想です。

季節や時間帯によっては快適に乗ることができると思いますニコニコ

 

 

ニコニコ安心安全な寝具パシーマ®販売していますニコニコ

詳しくは こちら 

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク