こんにちは。美乳研究家のMACOです。

 

こがおっぱい®施術4月分のご予約はおかげさまで

残り4枠となりましたアセアセ

こちら からご確認ください。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

土日はお仕事でした~キラキラ

 

 

息子の幼稚園で使う袋物(上履き入れとかお着替えバッグとか)を

今になって焦って作っているのですが(間際にならないとやらないO型?

作るのは結構好きな方なので楽しいです。

でも、名札や目印ワッペンを、取れないように縫い付ける作業が意外と多く

苦戦しています滝汗

 

ミシンや布を買ったのは2月上旬だったのに、とりかかったのは3月末で、

息子が眠ってからやるので少しずつ、少しずつ…で、いまだに完成していませんタラー

今夜もがんばらねば。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

最近よく作る、フライパンで米粉パン。

このパンをスライスして、間にアボカドペーストなどを挟んで食べていますニコニコ

IMG_20170401_195828262.jpg

 

フライパンと、こういうセルクルで作っています。

 

米粉

甘酒

ヤギミルクパウダー+水

塩麹

アルミフリーベーキングパウダー

 

が主な材料です。

いつも計量せずテキトーですがなんとかなりますアセアセ

米粉なので多少モチっとしていますが、甘酒効果でふわふわ感もあります。

 

焼く際に、こびりつかないようにするため、

フライパンとセルクル型の内側にはグラスフェッドのオーガニック「ギー」(バターオイル→タンパク質がないので乳アレルギーがおこりにくい乳製品)を使っています。

ギー(バターオイル)の香りがして、美味しくなりますチュー

 

それにしても

ヤギミルクさいこーですキラキラ

以前にも 書きました が、

ヤギミルクは人間の母乳に近い成分で、

タンパク質がとても小さいため吸収されやすいそうで、

ほとんどの人にアレルギーがおこらないうえに、

カルシウムも豊富なありがたいミルクです。

 

牛乳は乳がんの発生率と関わりがあるという研究結果もあるし、

デメリットを知ってから、積極的には摂っていません。

 

栄養補給のために、ヤギミルク!と、我が家では積極的に摂っています。

特に育ち盛りの息子のオヤツづくりにはほぼ毎回使っています。

マルチアレルギーの息子でも全く問題なしグッ

 

残念ながら日本ではあまり売っていないので、アイハーブで買っています。

アイハーブ 無脂肪ゴートミルク

オーガニックの牧草で育った山羊のミルクで、安心ウインク

ちょっと匂いが独特ですが、牛乳の匂いも独特といえば独特ですからね、

慣れちゃえば気になりませんチョキ

 

でも、牛乳製品も、グラスフェッドのギーや、特にチーズは大好きなので嗜好品として食べていますおねがい

ホルモン剤・抗生剤を投与されていない、有機牧草を食べて育った健康な牛さんたちの

ミルクからできたもの、かつ発酵食品に限りますが。

(あ、でも外食のときは気にしていません)

牛乳製品は

ノースプレインファーム から購入しています。

ここのチーズは激ウマで、食べ過ぎ注意なんです~グラサン

 

ちなみに↑ノースプレインファームのソーセージも安全で美味。

息子がかなり気に入っています爆  笑

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ニコニコ安心安全な寝具パシーマ®販売していますニコニコ

詳しくは こちら 

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク

動画は こちら