○●○●○●○●○●

こがおっぱい®研究家/健康運動指導士/保育士のMACOです。

こがおっぱい®施術9月分について↓

9月から施術場所や日程を変更する予定のため、

現在準備中です。

お待たせして大変申し訳ございません。

またこちらのブログでお知らせさせていただきます音譜

○●○●○●○●○●


布おむつをしていて、

もっと気持ちいい排泄方法はないかと考え、

たどり着いたのが おむつなし生活。


おむつなし と言っても、おむつを常に外すのではなく、

排泄のタイミングを見計らってトイレやおまるに座らせる、排泄コミュニケーションです。

できるだけおむつの外で排泄させてあげようというもの。

新生児からできるもので、トイレトレーニングとは違うものですね。

昔はおむつなんてなかったから、まさに「おむつなし」だったわけで。

当たり前のことなのかもしれませんね。

そして、現在のアメリカでは一般的だそうです。


私は仕事もしているため、毎回おまるで、というのは不可能ですが、

日中、布おむつをしている間、そろそろかな?というタイミングでおむつを外し、

このホーローおまるに座らせています。

コンパクトだし見た目も可愛いしお手入れも簡単。

座っている姿がこれまた可愛いのドキドキ


昨日おまるが届いて、夕方と、今朝の仕事前と、今、帰宅後に試したら

合計6回、成功しています。


おむつの中でするよりきっと気持ちいいと思います。

私も

出るかな?わくわく

というゲーム感覚で楽しめます音譜


布おむつの洗濯回数が減るというメリットも大きい(笑)


カンペキにはできないけれど、できるだけやってみようっと。

ちなみに、しょっちゅう おむつを外すので

おむつカバーなしの、おむつ+おむつバンドで「ふんどしスタイル」も気になっています。



読者登録してね