こんばんは

今日は、3カ月間通学してきたベビーカレッジ最終日。

筆記試験と実技試験でした。

無事にチャイルドボディセラピストになれそうですあひる


昨夜は づけマグロとアボカド丼にしました。


食育と運動とママの美容にこだわる保育士【食運美容保育士】【こがおっぱい®美容家】MACOのブログ-20130405_193449.jpg

づけマグロとアボカド丼

カボチャサラダ

きのこと豆腐のお味噌汁


カボチャサラダは

蒸したカボチャ

有機レーズン

カマンベールチーズ

プレーンヨーグルト

マヨネーズ

アボカドオイル

コショウ

で作っていますが、

私はこれが好きすぎて、いつも作っている途中に大量に味見をしてしまうという…んー



でもって今日の試験の合間に食べたお弁当。
食育と運動とママの美容にこだわる保育士【食運美容保育士】【こがおっぱい®美容家】MACOのブログ-20130406_105913.jpg

一昨年保育士試験を受けた日もそうですが、

私は試験の日は外食・中食はしません。

大事な大事な試験。

食べたものによってその勉強の成果が発揮できるかどうかも左右されると思うから。

やれるだけのことはやりたくて、いつも当日朝、勉強はそっちのけで(笑)お弁当を作っています。

当日朝は最後の勉強より、全力を尽くすための食事作りを優先してしまうのです、ハイ。


今日で試験が終わり、ほっと一息。

今後はベビーマッサジやベビーヨガレッチのクラスを持てるよう、

準備しようと思います好