おはようございます。

食育と運動とママの美容にこだわる保育士

【食運美容保育士】で

【こがおっぱい®美容家】のMACOです。


主人は私と結婚して(私の食事を食べるようになって)三か月。

少しずつ痩せていたのですが、昨日測ったらなんと

トータル

10キロ痩せていましたあせる


もともとそんなに太っている感じはなく、まぁ少しガッシリしているくらい?

だったのですが、今ではスレンダー。

7キロほど痩せた時にスーツも買い直したのに、

今では靴がブカブカになっていますあせる


ということで

「夫が3カ月で10キロ痩せるレシピ」をご紹介笑


これは一昨日のオツマミ
食育と運動とママの美容にこだわる保育士【食運美容保育士】のブログ-20130121_214540.jpg


焼きとり風サラダ

 鶏胸肉(モモ肉は脂質が多いので基本的に使いません)を塩麹に一日漬けたものを

 ニンニクと一緒に焼いて、甘辛ダレ(醤油・お酒・みりん)をからめたもの

 ロメインレタスたっぷりと、かいわれダイコンと一緒に。

 私はいつも捨ててしまう高カロリーな「皮」は、夫が食べたいというので一緒に調理しました。


温野菜サラダ

 じゃがいも・ニンジンは皮ごと蒸して

 ミニトマトと赤パプリカと一緒に。

 ドレッシングはマヨネーズ・味噌・すり白ゴマ・あらびき黒コショウ


あとは無添加の小魚せんべい(魚を丸ごと食べられるので栄養満点・噛みごたえもあり)

やナッツなどを添えました。


そして昨夜は写真はありませんが


きのこたーっぷり豆乳鍋

(しめじ・まいたけ・えのき・春菊・長ネギ・鮭)

ヤマイモサラダ

カマンベールチーズのクラッカーのせ

でした。



私はここ何年もこういう食生活を続けているので、この3カ月間 特に変化はありません。

いつも

「一人だけどんどん痩せていって、ずるいーo(;△;)o」

と八つ当たりしていますあはは


夫はこれ以上痩せる必要はないので、キープしてもらえるよう頑張ります。


ペタしてね