食育と運動とママの美容にこだわる保育士

【食運美容保育士】で

【こがおっぱい®美容家】のMACOです。


イーストフードや乳化剤などの添加物が気になるのであまりパンは食べない私です。

個人的なアドバイスですが、お子さんにもできるだけパンはあげないようお伝えしています。


特にふわふわな白いパンは添加物や白砂糖や塩分や脂が含まれるだけでなく血糖値も急上昇&急降下するし、咀嚼力も低下するし、お米に比べて腹もちもよくないため、オススメしていません。


でも、たまにパンを買います。

厳選します。

食育と運動とママの美容にこだわる保育士【食運美容保育士】のブログ-20130115_180638.jpg

先日は神戸屋さんで食パンを買って来ました。

イーストフード・乳化剤不使用です。


毎日パンを食べる人は、原材料を少し気にかけてみてください。

私の選ぶ基準は

できるだけ


・ショートニング(マーガリン)

・乳化剤

・イーストフード

・合成香料

・合成着色料


を使っていないもの。

市販のパンのほとんどに使われているのですが(汗)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私は毎朝主人が出勤する際に、朝食用のオニギリを渡しますおにぎり

胚芽米と白米のブレンドで、具は鮭や梅干し。

いつもオニギリだと飽きちゃうかなーと思って、

たまにサンドウィッチにしようかと思って、食パンを買ってくるのです食パン

オニギリの方が作るのは簡単だけどね~笑


ペタしてね