私、去年?あれ?一昨年だっけ?


密かに英会話を習っていたのです。


個人的にカフェで話す、アレです。


で、先生が引っ越してしまって、終わってしまったのだけれど。


最近、めっきり英語を話すこともなく、読む機会も聴く機会も少なく、


「あ~あ、これじゃあまた英語力低下だ~」


と嘆いていました。


ちょうど昨日くらいに。


そしたら~


今日の夕方、PCメールに見たことのないアドレスから


「Long time no see」


というタイトルでメールが来ていました。


「時間があったら、久しぶりにお茶でもしよう」


というような内容で。



そう、その英会話の先生でした。


当時私が使っていたもう一つの携帯、解約しちゃったからPCに送るしかなかったのでしょうね。


このタイミング。


縁かなぁ。


私にはその先生が合っていました。イケメンだし(笑)


ちょっと遠いけれど、まぁ会えない距離ではないからね。


英会話、また勉強してみようかなぁ~


と悩む、深夜のMACOでした。