朝レッスンが終わり~

午後レッスン1つめが終わり~

持ってきたPCを開いているなう!


今日はバレンタインデーなので、2組の夫婦の話。


さきほどのレッスンは ボクシング&ヨガ@東急セミナーBE(カルチャースクール)でしたが、

そこでKさんのウェアがいつもと違うことに気づいたので

「ウェア、新調されたのですか?」

と尋ねたら

「はい~」

と嬉しそうに答えてくださいました。


その後

「実は・・・主人が、この講座、こんなに続くと思わなかった、1ヶ月くらいでやめると思っていたと、プレゼントしてくれたのです~」

と話してくれました。


「わ~~~素敵なご主人~~~ビックリマーク

と、他の受講生からも大喝采アップ


ほんと、素敵なご主人ですよね。

しかもかなりセンスがイイ。


「サイズがわかっているだけでもかなりすごいよ~」

と主婦Aさんw




さてもうひとつはうちの両親なのですが。


今朝、用事があり、8時前に実家へ行きました。


すると父が掃除機をかけているのです(汗)

Σ(・ω・ノ)ノ!

出勤前ですよ。


母は7時から保育園勤務のため、いつも父のほうが後から出勤します。

(父の勤務先は近所の介護施設)


で、出勤前に掃除機…


もちろん、やらされているのではなく、自主的にです。


父は尻に敷かれるようなタイプでもないし決して潔癖症でもないのですが、よく掃除をしています。



で、先日、夕飯時に私が実家へ行った際に


食後、父が母の分も一緒に食器の洗い物をしていて(これも、お弁当箱の洗いものも、ほぼ毎日やっている)


「お父さん、偉いね~ビックリマークなかなかいないよ、昭和の男でこんなに家事をしてくれるなんて。」

とやや上から目線w


母がすかさず

「違うわよ、あんたに誉められたいから、がんばってるのよ。」


「えはてなマークそうなのはてなマーク私が来るといっつもやってるのはそのせいはてなマーク

「にしても、すごいよ。お母さん、感謝しなよ。お父さんだって働いているのに、掃除や洗い物を自主的にやってくれるなんて、すごいことだよ。」


母 無言


父 無言



(・_・;)なんなんだ、この夫婦…


まぁ恥ずかしくて感謝の意を表せない母と、

(娘に誉められたいからかもしれないけれど)健気に家事をする父はてなマーク


いやぁ。父はそんな腹黒い人ではないと思うのだけどね。。。



しかし、お父さん、あなたは偉大な人だよ。


あ、私が結婚相手に対し「家事を自主的にする人」を条件にしているわけでは

決して!ありません。

念のためw


ってことで、もう1本、レッスンしてきまーすDASH!