こんばんは夜の街

ようやくブログ更新できたDASH!


小顔矯正士養成同期のMさんが、

こんなに可愛いカシミヤティッシュを持ってきてくれました。


健康美人を目指す日々-image.jpg


小顔矯正士には必須アイテムのティッシュ。

これはテンション上がりますねアップ


Mさんと一緒に爆裂女子トーク小顔矯正施術し合いました音譜



バタバタと仕事をして…

夜レッスンまでの合間に、家で夕飯を食べました。


今年最後の月。

レッスン内容を考えています。




にしても、12月は特に夜間、スポーツクラブに来る人が激減します。


なぜなら~


忘年会やクリスマスパーティーやらデートやらなにやらで


皆さん忙しいから。



そして1月に激増します。


なぜならお正月太りに焦るからはてなマーク



12月はレッスンへ行くと


「あ~今日は少ないなぁ~」とやや凹み、


「毎年か」と自分を慰めるのです、はい。



私も今週の金曜日は3件、忘年会・飲み会のお誘いが重なってしまいました。



たくさん食べたり飲んだりする12月。


適度な運動もして、バランスをとりたいですね。



激しい運動でなくても、ヨガだけでもいいと思います。


最近わたし、ヨガ(ストレッチやインナーマッスルのトレーニング)の良さを再認識しています。


柔軟性・しなやかな筋肉があれば健康的な美しさをつくることは可能です。

美しさだけでなく、立ち方・座り方・歩き方、呼吸も変わるので、人生が変わります。


私はその昔、自分の体のゆがみを調整するため・しなやかな筋肉をつけるために、パワー系のヨガを始めました。

そこからヨガの魅力を少しずつ体感していますが、8年目にして、より強く感じています。


理由はまたあらためて…