先日 書いた  とおり、


今日から日曜日にかけて、我が家の大がかりな断捨離&改装を仕上げます。


リビングのソファーは、兄のおさがりなんです。


健康美人を目指す日々-image.jpg

兄が3年くらい?

その後実家で1年くらい?

そして私が3年くらい使いました。


たぶん結構高いものだと思いますが、

かさばるゆったりサイズの本革ソファー。


兄がマンションから一軒家に引っ越す際に不要になり、処分するにはもったいないからと、実家と私の家で使いまわしました。


おさがりだけど、結構気に入っていました。


朝起きたらまず座るし。


帰宅してもまず座るし。


ベッドで寝るほどでもない時はゴローンとなって、お昼寝したり。


いろんな思い出もあります。


だから、感謝して、サヨナラ。


兄に「土曜日に、実家へ移動するの手伝って」と電話をしたら

「もう捨てればいいじゃん、捨てろ捨てろ。」と何度も言われましたが…汗


ひとまず、実家で使ってもらいます。


引っ越し屋さんもものすっごく苦労して運んだソファー。

(超重たいし、玄関のドア幅より大きいので、出し入れに工夫が必要なのです)

父と兄の二人で運べるのかなぁ…



そして、何度も食事をしたダイニングテーブル&チェアも、今日で最後。


明日の朝、粗大ゴミに出します。



初めて一人暮らしをした8年くらい前に買ったベッドも。


明日の朝、粗大ゴミに出します。



最近

「ベッド捨てるって、よっぽどだよね?どうしたの?大丈夫?」

などと、友人や知人から連絡がきますあせる


心配しないでくださいパー


そーゆーのじゃないので、多分笑

どーゆーのはてな5!


とにかく、突然、色々と処分したくなったのです(なんじゃそりゃ)


今月は携帯電話も1つ解約するし、そのうちブログも一新する予定ですDASH!


断捨離バンザイ音譜


ペタしてね