おはようございますドキンちゃん

朝からコラム原稿2ヶ月分と奮闘していましたMACOですパソコン



昨日はスケジュールの合間に、渋谷にある画材専門店に行って来ましたメモ


お客様(画家さん)に教えていただいたお店です。



そして、バラ売りの色鉛筆練習用の紙を購入。


あ、保育士試験 絵画 の試験用です。


健康美人を目指す日々-image.jpg


色々と情報収集して。



下書き用はサーモンピンク黄土色(消しゴムで消せるタイプ)。


あとは明るい色調のものをいくつか。


保育士のエプロンや洋服に使えそうなピンク薄紫

子どもの洋服に使えそうな

園庭や景色で使えそうな水色などなど。


紙は、なめらかな上質紙にしました。

過去受験者のお話だと、試験当日の指定用紙がツルツルな紙(色鉛筆の発色がよくない)、ということなので。。。


ケント紙で練習するとよいそうですが、ちょうどいいケント紙が見つからず、

コストも考えて、ケント紙に一番近い紙を100枚購入がま口財布



目標は1日1枚以上。


毎日練習できるよう頑張りまーすDASH!



イラストを描く仕事もしている母の影響で、私も絵を描くのは昔から好きなのです。

楽しんでできたらいいな、と音譜


ペタしてね