どーも、保育士試験に「合格したい」MACOですmaco


保育補助で働く場所を探しつつ…

働き始める時期を考えつつ…

保育士二次試験に向けて準備している日々です。


さて。

以前から子育て支援センターでの子守りお手伝いに行かせてもらっていますが、

いただいたアンマンマンのエプロン1着だと洗濯時に困るので。


保育士用のエプロンエプロン

(肩がヒモになっているものではなく、抱っこしている赤ちゃんのヨダレがついてもOKな肩が幅広なタイプ・

後ろから子どもが抱きついてもOKな背中を全部覆うタイプ・

素早い行動ができるよう丈が短めなタイプ)

が欲しくて、色々と探していました。


かーなーり悩んで決めた2着。さきほど届きました~


自分が可愛いと思う色と、自分に似合う色は違うということを踏まえて選んだのは…


健康美人を目指す日々-image.jpg


不思議な国のアリス



うしろも可愛いラブラブ
健康美人を目指す日々-image.jpg



あとコレ~
健康美人を目指す日々-image.jpg

保育士用エプロンには珍しい紺。

淡いピンク・黄色・水色が多いのです。(薄い色が似合わない私には選択肢が少ない)


2着とも刺繍を入れてくれました~「まこ」って。
健康美人を目指す日々-image.jpg



早速着てみましたよん。


健康美人を目指す日々-image.jpg

脚が1本に見えるのは気のせいです笑

写真は撮らなかったけど、紺色のエプロンの方が似合うっぽいですあせる


やっぱり、濃ければ濃いほど似合うのか~、私。



ペタしてね