私の叔母バカぶりは、よくこのブログでも書いていますが…



健康美人を目指す日々-image.jpg

昨夜も姪っ子の写真を眺めていたら横から王様に「叔母バカ~」と言われました笑

だって、可愛いんだもんっラブ



最近、テレビでもよく特集されていますね、イクメンキラキラ


育児に積極的なメンズのことですよね。



「よき仕事人である前に、よき父親でありたい」

「子供との関係を深めたい」

「妻のサポートをしたい」


そんな素敵なイクメンたちが増加中、ということで、なんとも幸せな気分になります好



私の父は仕事人間で、今では一緒にキャッチボールをする仲ですが、子供のころの思い出はあまりありません。

自営業だったので幼い私が父の会社に遊びに行った記憶が少しあるくらい。

でも、寂しいと思ったこともなく、それが当たり前でした。



今は女性が社会進出しているからですかね、お父さんの理解・協力が必要なんでしょうね。


父子の関係も強くなるので、いいことがたくさんハート


「男は家事や育児に協力しないのが美学」


という時代ではないかもしれませんね~


むしろ、私は、小さなお子さんを抱っこしているパパを見ると、

素敵だなぁ、かっこいいなぁ、と思ってしまいますLove in Heart




手前味噌ですが、私の兄も、イクメンだと思います。


先日 実家に姪っ子が来た時のことを書きました   が、


この日も兄は姪っ子と二人で行動していて、ママは美容院へ。


保育園の運動会も、他の親子がママとペアで動くのに、姪っ子にはパパである兄が。



姪っ子がパパ(兄)のこと大好きなのもよく伝わってきます。


硬派な兄が、父親の顔をしている姿は、なんだか恥ずかしくも嬉しくもありますね。


尊敬します四つ葉


育休から復帰して小学校教諭をしている奥さんのためにも、これからもイクメンでいてほしいです。



私は勝手に、イクメンプロジェクトを応援していまーすmi-


現代に合っているし、愛に溢れた前向きな運動ですよね。


「育てる男が、家族を変える。社会が動く。」って、素晴らしいコンセプト(*゜▽゜ノノ゛☆


健康美人を目指す日々


ペタしてね