おいしいご飯を作ってくれる人とおいしいお店に連れて行ってくれる人、どっちがいい? ブログネタ:おいしいご飯を作ってくれる人とおいしいお店に連れて行ってくれる人、どっちがいい? 参加中

私はおいしいご飯をつくってくれる人 派!


↑どっちも嬉しいので、しいて言えば、ですが。

料理が好きなので、基本的には私がやりますパー

が、たまに(私が体調不良の時とか、何かの記念日とか)料理してくれる男の人って素敵ですよね~ハート

凝ったものじゃなくて、「おとこメシ」みたいなものでじゅーぶん嬉しいですね割り箸
っていうか、あまり慣れていないせいか、コーヒーを淹れてもらっただけで感激したこともあります笑


料理が上手とか美味しいとか、そういうこと以上に、愛情が伝わってくるじゃないですか~愛
恋人や夫に料理をしてもらって喜ばない女性の方が少ないと思うのですが、どうでしょうかmi-
自分より上手だとヤダ、とか、自分の料理にケチをつけられるからヤダ、とか、
逆に美味しくないからヤダとか??

一緒に作って欲しい、という女性は多そうですね!!


でも料理って、やらない人は全くやらないと思うし、
よほど気ごころ知れた相手じゃないと作ってもらえないので、

私の好きな食べ物を買ってきてくれる、とか、

私が作ったものをちゃんと食べてくれる(新聞を読みながら・テレビ見ながらではなく)とか、

おかわりしてくれるとか、嬉しいですねコリラックマ(妄想)


食べることに対する姿勢って、その人を表す気がします。
その食べ物で、その人の心や体ができているから。

同様に、「大切な人」と「食」の関係として、

自分が作ったものを食べてもらう
おいしいお店に連れて行く
相手の好きな食べ物を買って行く
相手の作った料理をちゃんと食べる

どの行為にも、その人の気持ちが表れる気がしますくま



おいしいお店を知っている人や連れて行ってくれる人も紳士的で魅力がありますが、それは最初のデートの時だけでいいかなぽち

妄想ばかりでスミマセンo(_ _*)o
おいしいご飯を作ってくれる人とおいしいお店に連れて行ってくれる人、どっちがいい?
  • おいしいご飯をつくってくれる人
  • おいしいお店に連れてってくれる人

気になる投票結果は!?