「みんなで作ろう!新しいビオの味」試食イベント

先日、ダノンビオの新しい味を体験するイベントへ行ってきました~!



この日は、

月9や木10のドラマ内で出てくるお料理のフードコーディネートを担当されているフードコーディネーターの

住川啓子さん

ダノンビオを使った理想の 朝食  レシピを教えてくださいました。

  
健康美人を目指す日々


理想の 朝食  レシピ以外にも、


ダノンビオを使ったディップをいくつかご紹介いただきました。


健康美人を目指す日々



その後は皆で作りました~(まさかの調理実習超ーびっくり

私たちのグループは役割分担。

切る人・焼く人・洗う人…など。

皆おおざっぱなので楽でしたらぁぶ



ハーブをみじん切りにしているところです↓
健康美人を目指す日々

私は野菜を切って、オムレツのソースを作る係でした。


これは見本です笑
健康美人を目指す日々

オムレツのソースはダノンビオを使っています。

とっても美味しかったのでご紹介しまーす(´∀`*)v


ダノンビオ・プレーン(無糖) 1パック

ケチャップ 大さじ1

イタリアンパセリ・タイム・オレガノ・ディルなどお好みのハーブ 全てみじん切りで 合計大さじ1

塩・コショウ・ガーリックパウダー 少々


以上を混ぜるだけ。香り高く、美味しいソースです。

魚料理にも合うと思います。


あと、ダノンビオを使ったディップも、美味しかったのでさっそく家で試しています。

特にオススメなのがこの2つ


ダノンビオ・プレーン(加糖) 1個 コーヒーフィルターなどで水分を半日以上濾す

オレオ 4枚 フォークでつぶす


ダノンビオ・プレーン(加糖) 1個

アボカド1/2個

明太子 1腹

塩・コショウ



私もよくヨーグルトをコーヒーフィルターで濾してデザートとして食べていますが、

オレオや明太子と混ぜるというのは初めてで、目からウロコでした。

そのままでも美味しいし、クラッカーやパンにのせてもGOOD。


生クリームやマヨネーズ代わりに使うのがオススメです。

ヘルシーに美味しくできますねハート



調理実習の後は、こちら  の ダノンビオ選挙 で立候補していた3つの味を試食させていただきましたはぁと

http://www.danone.co.jp/campaign/newflavor/

まだ発売されていないものなのでパッケージはナシ笑
健康美人を目指す日々


はちみつ&リンゴ

バナナ&ストロベリー

シリアル&キウイ


もうダノン選挙の投票が終わっているので、どれが商品化されるかは決まっているようですが、

私たちにもそれはわかりません☆


どれも美味しかったけど、個人的には 朝食  に合うと思ったのは シリアル&キウイ かなぁ~?


バナナ&ストロベリー も人気ありましたねmi-


ちなみに試食前に私が投票したのは はちみつ&リンゴ でしたりんご



さぁ~

このダノンビオ選挙の結果、何が店頭に並ぶのか、楽しみですねっ!

http://www.danone.co.jp/campaign/newflavor/



健康美人を目指す日々