私の友人が一生懸命つくっている番組の宣伝をさせてくださーい(* ̄Oノ ̄*)


本人からの告知メールをそのまま貼り付けます(笑)



今度の日曜日、8月29日 よる7時30分~ NHK総合
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説~追跡!宙を舞う謎のエイ~」

主人公はイトマキエイの仲間(マンタによく似ています)。
体の幅が2メートル以上にもなるエイが、
海面から高さ2メートル以上も跳び上がり、
ジャンプ合戦を繰り広げます。

また、水中でエイたちが数千匹の巨大集団を
作り上げる様も圧巻です。

最初にこのエイのことを知り、
情報収集を始めたのは4年以上前、
ようやく番組が完成いたしました。

撮影は苦労の連続でした。
昨年11~12月、今年5~6月と、
のべ80日間以上にわたり、
現地の研究者と共に手探りでロケしてきました。

(以下省略)


ということです。興味のある方はぜひご覧くださーい音譜

私は彼が日本にいる間はよく飲みに行くので、ちらっと話を聞いていましたが、

あらためて、作品を見たいと思います目




番組のホームページには
番組内容、予告動画、取材ウラ日記等々、アップされているそうですベル
http://www.nhk.or.jp/darwin/


ペタしてね