今朝のスポーツ新聞一面やワイドショーはもっぱら


石田純一さん&東尾理子さんの結婚披露宴の話題ですねおひなさま


幸せそうで、私まで嬉しくなります。



さきほどある情報番組の中で


いしだ壱成さんがインタビューに答えていて


「お父様、3度目の結婚ですが?浮気の心配は?」


「二人を見てもらえばわかると思うのですが、仲がいいというレベルを超えています。

魂がつながっている感じ。」


と話していたのがとても印象的です。




魂がつながる



最近、魂について考えることがあります。



そう、さきほど


10年くらい前に作った「BEST MD」を久しぶりに聴きながら、ひたすら汗をかいていましたあせ
あの頃なんだかわからないけど魂に響いてきた曲、今でも響いてきましたううっ...


と書きましたが、その魂に響いた曲は、これなのです。


Jungle Smile「おなじ星」


youtubeでも見つけました。

曲が流れるので聴ける環境の方はぜひ聴いてみてください↓


http://www.youtube.com/watch?v=azhz-qrDxvU&feature=related



この曲、本当に、一生私の心に残る曲だと思います。


確か私が20歳くらいの時。

アルバイト中に有線で流れていて、初めて聞いた時から、どーん!!って魂に響いてきました。


歌詞と曲。両方が私の頭・心から離れなくて、タイトルや歌手名が知りたくて、必死で周囲の人に尋ねました。



なぜか大学の授業でこの曲について論文も書きました。

(私は児童文化学科・文化文学専攻でしたが、この授業は心に残る曲のことなら何を選んでもよかったので)


その当時の恋愛に重ねていたわけでもなく、思い出がよみがえってきたわけでもなく、なぜか惹かれた曲です。



昨日久しぶりに聴きましたが、やっぱり響きます。

むしろ20歳の時より、理解できる気がして、さらに魂に染みわたる感じがします。


声も素敵だし、歌詞全てがいいけれど、


特に好きなのはこの3箇所かなぁ




星の数ほど 訪れる巡り逢いの中で

あなたが 私を たったひとり愛してくれたから

もう迷わない




何があっても この腕がちぎれそうになっても

離さない 守るわ

ずっとふたりで生きてゆこうね





この東京で

交差点や駅のホームとか

あなたと私は 

きっとすれ違ったりしていた

離れた空の下で

同じ時 同じ星を

見上げてため息もらしてたかもね


もう離さないで



歌詞全てはこちらにありました~↓

Jungle Smileさん『おなじ星』の歌詞




そして今日も何度も聴いて涙ぐんでいるMACOでした涙

なんでこんなに、魂に染みわたるの~?


そろそろ外出しまーすDASH!


ペタしてね