昨日の忘年会でいただいたおつまみは全て美味しかったのですが、特に気になったメニューを思い出しながら

食材を買いに行きました。


作り方を聞いたわけではありませんが、なんとなくこうだろうなぁというレシピは思い描いていました。


が…

基本的に「決まった材料・レシピ」で作ることが少ない私汗

作っている間に食材も調味料も(たぶん)だいぶアレンジしてしまい、完全オリジナルになってしまいましたあせる

お店と同じ味にはならずですあせるキュウリも入っていなかったし得意げ



フタバササミとセロリとキュウリのサラダフタバ


健康美人を目指す日々-image.jpg

鶏ササミ(お酒と塩コショウをふってレンジでチン)

セロリ

キュウリ

マヨネーズ

ショウガだしつゆ(めんつゆでもよいかと思います)

白すりごま

あらびき黒コショウ


セロリの香りと食感がアクセントになっていますmi-




おまけ

セロリの細い茎と葉っぱ部分はミニトマトと一緒にオリーブオイルで炒めて塩コショウハート

これ、ニンニクも加えて、パスタにすればよかったかも~
健康美人を目指す日々-image.jpg


健康美人を目指す日々