ふたたびこんばんは、スポーツインストラクターのMACOです。


さきほど、 二の腕の筋肉を例にした記事  を書きました。


「二の腕は柔らかいくらいが女性らしくていいのになぁ」

と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。


私も、少し柔らかいくらいがいいと思いますっ(´∀`*)v



パンチの動作で鍛えられる二の腕(上腕三頭筋)ですが、10年もトレーニングしている私でも、二の腕がゴツゴツになることはありません。


週に2,3回トレーニングをしても、ゴツゴツ硬くなるわけではありません。


力を入れなければ、結構柔らかいのです。


女性ホルモンの関係で、通常のトレーニング程度ではゴツゴツにはなれないのです残念


細くするのではなく、引き締めることに意味があるのです王冠


では、なぜ二の腕をある程度引き締めておきたいかというと。

私の場合です。


ブタさん直立で腕をおろした時、二の腕の筋肉が締まっていると、特に前や後ろから見たときに腕が細く見えます。


ブタさん腕は顔の近くにあるため、引き締まっているか、たぷたぷしているかで、その人の外見印象が大きく変わります。


ブタさん痩せて見えるだけでなく、若々しく凛々しく見えます。


ブタさん当然、タンクトップや薄手のカットソーなども美しく着こなすことができます。




日常生活では上腕の表側(力こぶ)力こぶを使用する動作は意外と多いです。

買い物カゴを持つ時、きっと力こぶが出ていますっポイント


それに比べると上腕の裏側(二の腕)はあまり使われていないので、脂肪もたまりやすくなります。


ちなみに…

いくら二の腕を鍛えても、脂肪が多すぎたり、むくんでいるとパンパンになってしまうので…

食事でコントロールして、むくみのないカラダ、適度な脂肪を維持したいですねはーと






「適度な筋肉、適度な脂肪」のために、楽しくパンチパンチパンチ!しましょう♪ 紫


というわけで、レッスンでお待ちしてますねアゲ笑

今夜(金)もやりますよ~

「二の腕の?3」「筋トレです!!


ペタしてね