先ほども 書きました  が、今日はずっと子ども向け体操(英語)の音楽を聴いています。

長年やってきたスポーツクラブでのレッスンも大好きだけれど、対象者が変わると、当然プレゼンテーションも変わります。

かなり楽しいです~音譜


体操のお姉さんおとめ座

ちょっと憧れでした。




実は…

高校生の頃、本気で体操のお姉さん(教育番組の看板お姉さん)になりたいと思っていたのです。

私が通っていた中高には付属の小学校がありました。

所属していた硬式テニス部は小学校の校庭にコートをつくっていたため、小学生と触れ合う機会も多く、

毎日のように児童を集めて「ポンキッキー体操」やら「アンパンマン体操」をやっていました♪ 紫

私、部長だったのに部活そっちのけ笑


彼らは毎日私の顔を見るなり

「ポンキッキーのおねーさん!!体操やろう!!

と言ってくれました。

もちろんリクエストにはおこたえしていました笑



それを考えると、今私が携わっているお仕事、子ども向け体操の監修・指導は感謝すべき機会なわけです。

感謝感謝LOVE




私には兄が一人いて、末っ子なのですが、たまに「MACOさん、妹か弟がいそう」と言われます。

そうなのです、妹みたいな子はいます。

7歳9歳離れた従姉妹がいて、小学校から中学校にかけては幼い彼女たちの姉代わりをしていました。


さらに母は保育園で20年くらい働いているし、兄は小学校教諭。

うーん、やっぱり子ども好きな家系と環境なのですね。



最近子どもに触れ合う機会が多くて。本当に可愛くて。

早く自分の子どもが欲しいなぁ~あひる

なんて思っている今日この頃です。

全く現実的ではないけれどアンパンマン

自爆爆弾




ペタしてね