私のレッスンには、外国の方がよく参加してくださいますクラッカー


欧米の方も、アジア系の方も。多国籍な雰囲気で、ウキウキしちゃいます音譜

昨日のボクシングレッスンには5名(おそらく3カ国)いらっしゃいました。


とても嬉しいです~≧(´▽`)≦


でも…バリバリ日本語で進めるレッスン。


おそらく私の言葉によるインストラクションは伝わっていません。

それでも笑顔で動いてくださいます。


そして最後、スタジオ出口でお見送りをする時に外国の方は男女問わず、必ずというほど

とても大胆に感想を表現してくださいます。


「たくさん間違えたけど楽しかったです!!

「ふぅぅぅ~~~~アップ



と、毎回、実に感情表現が豊か。


昨日はレッスン後ジムエリアを歩いていた私にわざわざ駆け寄って


「本当に楽しい、本当にありがとう、THANK YOU、来週はNO LESSONはてなマーク


と言ってれた女性が。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとうございます~


こんな私のレッスンでそこまで言ってもらえて嬉しすぎます~

もっと頑張ります~


国民性の違いでしょうかね、外国の方は比較的「プラスの感情」をたくさん表現してくれますねひらめき電球



できれば英語でインストラクションしたいのですが…

スミマセン、ほとんどが日本のお客様なので…


・・・。


・・・。



っていうかそれ以前に英語しゃべれないでしょ~が、私叫び



ラスベガスで少しは勉強してこいって!?



来週から参加するワールドフィットネスコンベンションは、事前に予約をするシステムで、もちろん私は自分の専門分野「格闘技系クラス」をたくさん申し込んだのですが。


アメリカでも格闘技系レッスンが人気なのか、ほとんどのクラスが満員でしたショック!


でもでもあせるせっかく一週間もお休みさせていただき、皆さんにご迷惑をかけてまでも行くのだから、ナニがナンでも狙いのクラスに参加してやる~~~~~(気合十分)メラメラ


そして日本人離れしたレッスンを目指す


というのは冗談で。


日本のフィットネスにはイイところがたくさんあると思います~合格


その日本ならではのよさに、世界トップレベルのレッスンから得たものを加えられたら最高ですよね。


実りある出張になりますように飛行機
ってあせるまだ準備はナニもしてないよ~DASH!


一人で外国…久し振りだからドキドキロケット